

吟味チャリティーキャンプ Vol.19 秋の陣 【日帰り】 Part.1

9月25日に恒例のバイクミーティング

「吟味チャリティーキャンプ Vol.19 秋の陣」

に、日帰りで行ってきました。


前日、かみさんは吟味会場まで久しぶりにバイクで行くつもりで、グローブやら厚着用の洋服やら用意して
「早朝は寒いかなぁ」なんて完全にバイクでGO!モードだったものの
再トラブルで再入院・・・。

と、いう事でかみさんは車ですw



朝 6:00
DSCN3134_convert_20111003185812.jpg
何気に寒いぞ~



大怪我から復帰したT君との待ち合わせ場所に向かいます。
かみさんは来るまで先に待ち合わせ場所に、俺は給油のためちょっと寄り道。




DSCN3136_convert_20111003185926.jpg
待ち合わせ場所到着!



T君も到着です。
DSCN3137_convert_20111003190032.jpg DSCN3138_convert_20111003190005.jpg
さて、ほんじゃぁ気合入れて出発しますか~



DSCN3139_convert_20111003190114.jpg
順調に行けば2時間あれば会場に着きます。
まぁ、焦らずに行きましょ~。




DSCN3143_convert_20111003190338.jpg
天気よくって、暖かそうに見えるでしょう?
でも、ここで気温12℃なんですよ~
野辺山登り口の電光掲示板で確認しましたw





野辺山駅よりちょっと手前
DSCN3145_convert_20111003190429.jpg
寒いわっ!
気温は9℃です、たまらずコンビニで休憩を取ります。



DSCN3147_convert_20111003190513.jpg
ウィンターグローブしてったのに手が冷たい・・・
ってか、全身が冷たいですw






何でだろう?気分の問題かなぁ?
真冬でもほぼ同じ装備なのに、この時期って異常に寒く感じますよね


会場付近の交差点
DSCN3152_convert_20111003190620.jpg
さすがに、野辺山、清里を越えると暖かいですね~
さぁ、会場はもう目の前!
この先のトンネルを越えると会場です。





【次回に続きます】

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

つい先日まで暑いなんて言ってたのが嘘のように
一気に寒くなってしまいましたね!

こう寒くなると、めっきり儀式の回数も減ってしまいますね^^;

奥様、準備万端で楽しみにされていたのに
ホントに残念でしたね・・・


No title

あたろっちさん

どーやら ”気合い” が足りんようですね~♪

しかし、そちらはそこまで気温が下がりましたか?

周りが単車でいく用事に、自分は車で参加せざるをえない

そんな奥様のご機嫌とりは、ちゃんとされたことだと思います(笑)


我が家で、それを怠ると


酔っ払ったお父さんの枕元にスタンハンセンが仁王立ちしますので(笑)

・・・ これ、、、めっちゃ怖いですよ(笑) ・・・

No title

本当ですね、気温じゃなく体感で寒くなりますよね。
冬場の12℃だと、あったけぇ~って思いますもんね。

けどやっぱり山は寒そうですね~。

長野は一気に

あたろっちさん。おはようございます。

長野は一気に寒くなりましたね。
特に、朝晩は。
山側ときたら、秋を通り越してる感じがしますが・・・

清里越えてくルートは自分もよく走ります。
本当に気持ち良い道ですよね。
ただ9℃って、さすがに厳し過ぎです(泣)
奥さん、ある意味車で正解?だったかもですよ。
ハーレー2台の走ってる後姿、カッコ良いっすね!!


>ピンチョロさん

こんばんわ~

そうッスね~、ピンチョロさんとソラネコさんと野辺山走ったときは
俺、半袖だったのに~
もはや、昼間でも半袖はきついですよ~野辺山w

儀式は確かに回数は減っちゃいますねσ(^_^;)
でも、やっぱり美味しいものは美味しく食べたいッスからね~
無理しないように楽しみたいと思います。

実はッスね~、故障した当日もショップから少し遠回りして家に帰ろうと思ってたらしく
そのショックたるやそうとうなもんだったみたいッスw

>むらさん

こんばんわ~

うっ・・・(汗)
た、確かに気合不足ですw

今日は更に寒く軽井沢で0℃だったそうです。
うちでももう、車のウィンドウが凍ってましたよ~(すぐに溶けましたが)

かみさんのご機嫌取りはほぼ何もしてませんよ~w
ミーティング自体は参加するのは好きですからね~
ただ、そのミーティングに行くのに自分だけ車で行くのがイヤでバイクの免許取得したほどなので
かなりのショックだったみたいっす。

スタンハンセン・・・「ウィ~!」ってウエスタン ラリアットっすかぁ?
それは、・・・怖いッスねσ(^_^;)

>弾正さん

こんばんわ~

そうッスよね!体感寒いッスよね~
よかった~俺だけの勘違いじゃなくって(笑)

真冬の12℃なんて、バイク日和ですよね~w
今日は山どころか家まで霜が降りました。
気温は軽井沢で0℃だったそうです
VIBES meetingは暖かくなるように祈りますv-221

>いずみさん

こんばんわ~

ホントに寒くなりましたね~
先々週ぐらいから毛布引っ張り出しましたw
今朝も寒かったッスね~
佐久では霜が降りて車のウィンドウが凍ってましたよ~

かみさんは車で正解だったと思いますw
もし、かみさんがバイクだったら確実にあと2回は休憩が増えてましたねww

俺達は日帰り組みだったので行きは2台ですが、帰りはもっと増えますよ~
みんなで走ってると、ソロで走る気楽さは無いけど、また違った楽しさがあります。

No title

もう山のほうは気温9℃とかなんですかー{{ (>_<) }}
完全に冬装備じゃないとダメですね。
今度の週末に遠出しようと思ってるんですが、オーバーパンツ持って行きます!!

奥様の車で一緒に行けば寒くないのに
あえてバイクで行かれるたんですね(・∀・)

>ソラネコさん

こんばんわ~

野辺山の朝8:30頃の気温です。
昼間は走りやすい気温になると思うけど風は冷たいと思いますよ~
さすがの暑がりな俺も、もうライダース無しでは走れませんw

週末遠出ですかぁ~いいッスね~。
俺も、愛知と陣場形山に行きたいんだけどバイク次第ッスね・・・σ(^_^;)

まだまだバイクで走りますよv-218
俺のハーレー今年は絶好調なんですよね~
エンジンの調子もかかりもいい感じでプラグも綺麗に焼けてますw
まぁ、相変わらずオイル漏れはありますがいつもの事ですから(笑)

寒そー

あたろっちさん こんばんは

写真から相当寒さが感じます。
既に朝には霜が下りて凍っているのですか?
厳しいですね。
私にはやはり電熱ジャケット必需品のようです。
根性無しと言われようが、我が道いきますので、後でネットショップ覗きます(笑)

お二人のハーレー姿かっこ良かったですよ。
次回の続きに期待が持てそうです。楽しみに待ちます!(^。^)

No title

いきなり寒くなっちゃいましたね。
しかし、9℃は下がりすぎだな~。今週末の陣馬形山も寒いんだろうな~。^^;
奥さまのバイクの方はどうなったのでしょうか?無事復帰して来てると良いんですが…
では、陣馬形山で待ってますね♪

>ひろさん

こんばんわ~

いやいや俺もこれからの季節はヒートテックが必需品になりますw
今年は早めに買いに行こうっと。
今週はけっこう寒いですよね~
車のウィンドウが凍ってたのはビックリしました
もう少し、暖かくなってくれないとキノコが出てきません
昼間の気温だけでも後ちょっと上昇してくれ~。

帰りにはもっと増えますので(チョッパーばっかりですが)
楽しみにしていてくださいね~

>蒼海さん

こんばんわ~

野辺山の山頂付近のしかも8時30分ごろなので、寒いのは分ってたんですがねぇ~
まさか一ケタ台になるとは思いませんでした(笑)

バイクはまだ何の連絡も無いんですよ~(泣)
先週ショップに見に行こうかと思ったんですが、煽ってるようでやめときました。
やっぱりじっくり焦らずに原因の特定して直して欲しいッスからね~

陣馬形山行きたいなぁ・・・。
もし、行けるとしても車になりますがよろしくお願いします。
近々、ショップに連絡とってみてから決定したいと思いますので・・・
また、ご連絡しますね。
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧