

上田真田祭り

はじめに

今回、ものすんごい写真の数になっています・・・スミマセン m(_ _)m



上田真田祭り

平成23年4月16日(土曜日)に開催を予定していたところ、
東北地方太平洋沖地震及び長野県北部の地震の発生したため中止していましたが、
この秋に改めて開催することとなりました。

期日:平成23年9月19日(月曜日)
時間:午前11時~午後3時(予定)
会場:上田城跡公園、上田市中心市街地、上田駅お城口



全国の真田ファンやゲームファンからの要望や問い合わせに答えての開催との事。
俺も今年は諦めていましたが、よかった~!



_001_01_convert_20110922225040.jpg

_003_convert_20110922225144.jpg
朝からスッキリ晴天です!
かみさんのハーレーでタンデムでのお出かけッス。



DSCN3065_convert_20110922230907.jpg
いや~気温もちょうどよく気持ち良いですね~。




上田市 上田城前
_004_convert_20110922225237.jpg _017_convert_20110922225404.jpg
まだ時間前なのにすでにすっげぇ混んでます。




_329_convert_20110924181648.jpg
お土産やさんもこの通り!真田ファン、歴女の方々、ゲームファンでごった返しておりますw



_023_convert_20110922225511.jpg
イベント会場の上田城跡公園 陸上競技場に向かいます!



_025_convert_20110922230059.jpg
会場に向かう途中で鎧武者に会いました。
歩きながらお話~
この鎧、有名な雛人形のあのお店が作っているそうです
「今日は天気が良いから暑いね~」
「けっこう重いよ~こんなの着て戦なんてできないよ~」
な~んてお話しながら会場までご一緒。



_029_01_convert_20110922230140.jpg
会場に到着、すでにお客さんでいっぱいです。





出陣のろし、上田獅子奉納
_032_01_convert_20110922230317.jpg

DSCN1452_convert_20110922230611.jpg






出陣の義 太鼓100人そろい打ち
_059_convert_20110924195142.jpg DSCN1469_convert_20110924195032.jpg


手ブレ、風音ひどいです・・・よろしかったらご覧ください。
(大画面だと画面酔いする恐れがあります、お気をつけください。)

上田真田祭り 太鼓100人そろい打ち







真田一族・真田三代 ご紹介
DSCN1483_convert_20110922230757.jpg

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

さっき一緒に会場入りした鎧武者さんは真田幸村の次男の子孫の方だそうです!!
普通に世間話しちまったσ(^_^;)





上田城築城祝砲 真田鉄砲隊演武
_071_convert_20110924183838.jpg

_091_convert_20110924183958.jpg
けっこう大きな音でドッカンドッカン鳴り響きます。
小さい子供の泣き声が・・・

そして鉄砲隊の総指揮しているおっちゃん・・・
_083_01_convert_20110924185030.jpg

DSCN1499_convert_20110922231220.jpg cimg0551_convert_20110924185551.jpg

「開運!なんでも鑑定団」鑑定士・澤田平先生です
力の入った演説と指揮!ホントに好きなんですね~




決戦!!真田軍VS徳川軍
_114_convert_20110924192748.jpg
第二次上田合戦の再現です。
徳川秀忠率いる3万8000人に対し、真田軍わずか2500人!心理戦略と篭城戦で
秀忠を5日間に及び足止め、
上田での遅延だけでなく道中の悪天候も災いして、遂に9月15日の関ヶ原本戦に遅参するという
大失態を犯してしまった。この失態に家康は激怒し、
秀忠にしばらくは対面することすら許さなかったそうです。







真田軍勝どき行列
_125_convert_20110922233410.jpg
行列の準備ができて出発のご挨拶。



_132_convert_20110922233248.jpg

_143_convert_20110922233524.jpg _162_convert_20110922232813.jpg

_202_convert_20110922232613.jpg _140_convert_20110924204255.jpg

_153_convert_20110924204713.jpg _158_convert_20110924204806.jpg

_197_convert_20110924204433.jpg _206_convert_20110924204325.jpg

_190_convert_20110924205429.jpg _193_convert_20110924205520.jpg

_194_convert_20110924205717.jpg _208_convert_20110924210021.jpg




真田 幸村
_182_01_convert_20110924204523.jpg




真田十勇士
_239_01_convert_20110924210215.jpg




伊達 正宗
DSCN3107_convert_20110922231005.jpg
仙台からはるばるライバル幸村のために来てくれました!ゲーム上の設定ですね。
「上田は暑い~」って叫んでましたw



_186_01_convert_20110924212013.jpg

_243_01_convert_20110924210253.jpg

_267_convert_20110924210431.jpg

_250_01_convert_20110924210547.jpg

 



幸村なりきり隊コンテスト 上田城櫓門前
_277_convert_20110924212515.jpg
誰のなりきり?分かりませんですw
なんか・・・「パンッ!」ってかるーい音で鉄砲撃ってますw


ここからは戦国BASARAというゲームのキャラのなりきり(コスプレ)です。


まずは、親方様こと武田 信玄公
DSCN3111_convert_20110924213058.jpg
img_162998_5327852_9.jpg


真田 幸村
img_162998_5328728_0.jpg

猿飛 佐助
img_162998_5328254_2.jpg


_275_01_convert_20110924212632.jpg
ポーズも決まってますね、ちなみにこの子、武田信玄のコスしている人のさんです!
ちなみに、この子がなりきりコンテストの優勝となりました。


_285_convert_20110924214359.jpg
この女性も幸村のコスです。


_279_convert_20110924214602.jpg
幸村と佐助のコスです。気合入ってますね~
大阪から来られたそうです。
うちのかみさん猿飛 佐助のっていうか声優の子安さん演じる佐助のファンですw

・・・ということで~


_296_convert_20110924212745.jpg
一緒に写真とってもらいましたwww




お城を出て、歩行者天国になってる中央交差点付近に行くとご当地キャラがいっぱいいました。
_314_convert_20110924215437.jpg

_307_convert_20110924215402.jpg _316_convert_20110924215709.jpg

_315_convert_20110924215523.jpg _327_convert_20110924215630.jpg

_320_convert_20110924215601.jpg





まだまだ、イベントがありますがそろそろ帰る事にします


東御市付近まで帰ってきたら突然のエンスト?
え?なに?
ってか、チェックランプ点いとるし。
エンジンもかなり熱持ってる気がするぞ!?

オーバーヒート?わけ分からん・・・
とりあえずコンビにまで何とか乗ってエンジンを冷やします。



DSCN3115_convert_20110924220442.jpg

_334_convert_20110924220601.jpg
オイルも問題ないレベルで入ってるし、う~ん・・・分からん・・

30~40分休憩してエンジンを冷やします

イグニッションON!
一応チェックランプが消えたので走り出します。

・・・が、またもやチェックランプ点灯!すかさずエンジンストップ。
_332_convert_20110924220529.jpg
なんじゃぁ、こりゃぁ~!!
わけ分からんとです(泣)


繰り返すこと、数回・・・だましだまし、かみさんの実家(工場)までなんとか移動。


ショップにTELしても原因が分かりません・・
とりあえず引き取りに来てもらってレッカー
見事に入院となりました。

自分の骨董のようなハーレーならいろいろバラして見ることもできるんですが
TWIN CAM 96のCOMで管理、制御されているようなエンジンは素人には手が出ませんね~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりゃまた楽しそうなイベントじゃないですか~

出先でのマシントラブルって気持ちのダメージがでますよね~

ハーレーに乗ってらっしゃる方って

サングラスで高速巡航されるとき

あれって、涙が出まくって前が見えなくならなんでしょうか?

地元なのに

あたろっちさん。おはようございます。

真田祭り、何気に凄いっすね!!
コスプレの方々は、祭りのエキストラ以上に気合入ってますし。
ご当地キャラが、こんなにいる事にも驚きましたよ(笑)
自分は上田に住みだして6年経過するも、
未だに一度も行った事がありません・・・
来年こそは、行ってみようと思います。


道中起こった、ツインカムのエンジントラブルが心配ですね。
自分は、まだ同じ症状になった事はありませんが。
詳細わかったら、また教えて下さい。

あたろっちさんのブログ、自分のお気に入りに入れさせてもらっても、
よろしいですか?
宜しくお願いします。

No title

こういうのはいいですね~。
民間から発信する方がより盛り上がるでしょうし。

サンダーマックス、入ってますか?
入ってると燃調でありうるようです。
以前、なりました。
ノーマルだと何でなんでしょう?
早く直るといいですね。

>むらさん

こんばんわ~

なかなか楽しめるイベントですよ~
いつもは春にやるんですが今年は秋になりました。
俺にわかるのはEVOまでですね~
仲間のツインカム88とかみさんのツインカム96のトラブルは解決できませんでしたw
最近タンデムばっかで自分で乗ることが無かったので、かみさんは拗ねてましたよwww

個人差があると思いますが、俺の場合、半キャップでサングラスでは160kmが限界ッスw
たぶん、慣れだと思いますよ~

>いずみさん

こんばんわ~

上田に住んでらっしゃるんですね~
行きつけのバイクショップがホッグハウスなので、上田にはしょっちゅう行ってますよ!

コスプレの女の子、大阪からいらっしゃったそうですが
けっこう有名なコスプレイヤーの方だそうです。
俺もご当地キャラがこんなにいるとは思いませんでした。
【アルクマ】ぐらいしか分からなかったッスw
来年の春も俺も行きますよ~、よろしかったらご一緒しますか。

実はショップから直ったよ~と連絡があって、取りにいったんですが・・・
原因はまだ分かりませんが、次回詳細を記事にします。

>お気に入りに入れさせてもらっても・・・
有り難うございます!嬉しいです!
俺もいずみさんのブログ、リンクに入れさせてもらいました。
よろしくお願いします。

>弾正さん

こんばんわ~

出店なんかもたくさん出ていて、面白いイベントでしたよ~

サンダーマックスは入ってないんですよ~
というか、ウィンカーのレンズ、シート、ステップ以外はノーマルなんですよね~
俺的にはマフラーとか変えたいんですが、かみさんはイヤみたいですw

実はこの後も・・・詳細は記事にしますが、まだ原因不明です。
ショップに徹底的に調べてもらってるんですが、まだ連絡無しですね。
原因が分かったらそれも記事にしますね。

No title

これは写真が多くなるのはしょうがないですね。^^;
写真見てても楽しそうですが、これは肌で感じてみたいです。

戦国バサラはやってないですが、戦国無双1,2はちょこっとはまってました。^^;

バイクは完治したのかな?原因がはっきりしないのは嫌ですね。(-_-;
早く完治することを祈ります。

>蒼海さん

こんばんわ~

いや~まだまだあるんですよ~w
全部で634枚撮りましたww
動画も、鉄砲隊のとか獅子舞のとかあるんですが・・・w
蒼海さんの仰るとおり実際に見ていただきたいッス。
けっこう楽しめますよ~

俺も戦国無双派ですね~
BASARAも面白いですが、本多 忠勝が「ホンダム」とあだ名がつくほどぶっ飛んでますw

バイクはいまのところ原因不明なんですよ~(泣)
詳細は記事にしますが、第2弾が・・・かみさんは拗ねてるしww
このぶんだと、VIBES行けるか微妙です

こんばんは(^^)

このお祭りはテンション上がりますよねぇ~♪
ものすんごい写真の数になってしまうのもうなずけます(^^)

奥様の愛鉄馬が早く元気になるといいですね!

>ピンチョロさん

こんばんわ~

鎧武者ってかっこいいッス!
中には本格的な甲冑もあって、歩くと「ガシャガシャ」って音のするのもあるんですよ~
素材もジェラルミンや木製だったり、本物にこだわった物まであるそうです。

原因が分かって、根治できると良いんですけどね~
今のところはまだ追及できてません。
VIBESに間に合わないかもッスね~

はじめまして。

あたろっちさん はじめまして
初コメさせて頂きまーす。

上田城には昨年夏休みに車で出かけました。
中2の娘当時中1が真田幸村が好きだから連れて行ってー
で家族で出かけました。
その時の事が、写真から凄く懐かしく感じました!
次はこのお祭りに連れて行って、楽しませてやりたいです。

ア!バイク不調の原因わかりましたか?早く直るとと良いですね。
では、又寄らさせて下さい。

>ひろさん

はじめまして、こんばんわ~

娘さん真田幸村が好きなんですかぁ(嬉)
なおさら、このお祭り楽しめると思いますよ~
来年は多分春に開催すると思います、ぜひお出かけください!

バイクはまだ原因不明なんですよ~
こりゃ、VIBESには間に合いそうに無いッスねw
かみさんは俺のでタンデムは「絶対にイヤ!」だそうですw
また詳細や原因は記事にしますね~
こちらこそよろしくお願いします。

No title

凄い人の数ですね。かなり大規模なイベントなんですね~
鎧なんて博物館でしか見たこと無いですが、
実際着るとかなりの重量で大変なんでしょうね。
私は学生時代理科や数学のほうが好きで日本史はさぼってたので勉強になります。。

バイクさんどうしちゃったんでしょうね( ・◇・)?(・◇・ )
なにかわかったら教えてくださいね。

どもどもです(^^)

沢山の写真で、めっちゃ迫力が伝わりました!
皆さんの気合の入り様が素晴らしいですね☆

meも声優の子安さん大好きです。
めっちゃ子安さん世代なmeです。
それにしても奥様、おキレイですね(^▽^)

バイク大変でしたね…
1日も早く退院出来るとイイですね(*0*)

>ソラネコさん

ほう、理数系なんですかぁ?
うちのかみさんやチビと一緒ですね~w

鎧の重量はハンパ無いみたいッス
真田の御子孫のおっちゃんが
まず、首が動かせない、腕が上がらないと言ってましたよ~
それに、暑そうでしたw

バイクは参りましたよ~
アフガンツーの時はすっごく調子よかったんですがね~
って言うか、真田祭りの帰りにホント突然でしたね
何の前兆もありませんでした、ショップで聞いたんですが
COMの不調は気をつけようが無いそうですw
とりあえず早く直れば良いんですが・・・

>すなこ。さん

こんばんわ~

みんな気合入ってましたよ~
実は雑賀衆の鉄砲を肩に担いでいる方は女性なんですよ~
眼光鋭くポーズ決めていただきました。

おおっ!すなこ。さんも子安さん好きなんですかぁ?
かみさんもですが、俺も好きなんですよ~

お褒めいただき有り難うございますw
うちの嫁が舞い上がります(笑)

バイクは参りました~
COM関係は一切弄れませんね
どこをどう弄ったら良いのかすら分かりません。
いまだに連絡無いんですが、とりあえず原因が知りたいです。
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧