

中秋の名月

9月12日は【中秋の名月】との事!

月見やりまひょ!





中秋の名月!
_089.jpg
長野では曇りの予報でしたが、待ってたら綺麗に出てくれました~




_071_convert_20110913205354.jpg
出始めが山がはっきり見えて一番綺麗なのに、この時間帯は曇ってました。




とりあえず団子~
_010_convert_20110913205538.jpg _008_convert_20110913205515.jpg
あれ?作りすぎたか?約30個もあるね~(^_^;)



当然砂糖だけでは食いきれるわけも無く・・・



_029-1_convert_20110913210036.jpg

_031_convert_20110913212136.jpg _033_convert_20110913212200.jpg

_036_convert_20110913210209.jpg

とりあえず、みたらし団子にしてみました~







しかし、まだまだ余る団子・・・(泣)
_038_convert_20110913210303.jpg
という事で・・・






団子抹茶パフェ
_045_convert_20110913210338.jpg
牛乳寒天と抹茶寒天、つぶアンと抹茶アイスで作ってみました~



_048_convert_20110913210412.jpg
ちゃんと団子入れてますよ~w



さて、お味のほうは?



う~ん、やっぱ団子より白玉のほうが美味いと思いますwww








コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

中秋の名月
私のとこからも綺麗に見えましたよぅ~(^^♪

月見だんご
風流ですねぇ~(*^_^*)

私は月見酒(笑)

No title

つーか、作ったんですか?

凄いね~、鉄から木から何でも作るんやね~。

>ピンチョロさん

こんばんわ~

雲もだんだんと晴れてきてホントに綺麗な月でした~

月見酒いいですね~
うちの庭のすすきでもひとつ折って
縁側で俺も飲もうかなぁ(笑)

>弾正さん

こんばんわ~

はい!作っちゃいました~v-221

もともと、何かを作ることが好きなんですよ~
木工も鉄工も凝りはじめると止まりませんね
設計しながらニヤニヤしてたりしますよ(苦笑)
料理は趣味で自分の食いたいものを作ったりします
うちのチビも卵料理は俺よりもうまいし、いいアイディアの物を作りますね
ただ・・・俺もチビも自分の食いたいものしか作りませんがw

今週はきのこ取りに行ってみます。
もし、取れたら土鍋で炊き込みごはんを作ります
ちょっと時期が早い気がするけどなぁ。

No title

やっぱこのキレイな写真は一眼レフですよね~

いいなぁ~

お団子も上手に作ってますよね~

うち、粉の塊りみたいなダンゴなら作ったことあります

>むらさん

こんばんわ~

レンズがよければもっと綺麗に撮れるみたいッスよ~
山と一緒にとりたかったんですが、どうやって撮ったら綺麗に撮れるのかよく分かりません(泣)
結局ZOOMで月だけになっちゃった・・・

お菓子は難しいですね~
今回は上手くできましたが、みたらしはもうちょっと透明になるまで待てばよかったッス。

No title

名月の前の日夜釣りしてましたが中々良い月でしたよ~
魚はさっぱりですが(笑)

>てらぞうさん

こんばんわ~

釣りをしながらのお月見もなかなか風流ですね!
とても雰囲気よさそうッス。

海に映る月も撮ってみたいなぁ。

うわぁ~(*^▽^*)

どもどもです(^^)
みたらし団子に団子抹茶パフェ、
どちらもウマウマそうですね!!

あっ、あたろっちさんに影響受けまして、
ウチでもカレー、作りましたよ♪
1人で作りながら、写真を撮ってみたんですが、
結構作りながら撮るのって、大変でした(^^;)

近いうちに、レポ出来たらイイな~と思ってます☆

>すなこ。さん

こんばんわ~

お菓子はあまり得意じゃないですw
なんてったって分量をきちんと計らないとえらいことになりますし・・・
料理のほうは目分量でいっちゃうんでw

おぉ!カレー作ったんですか~それは楽しみですね~
すなこ。さんのカレーメッチャ気になります!

俺も料理中の写真は難しいですw
スムーズに作るときより、倍ぐらい時間かかりますよね~ww
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧