

今日はカレーだ!

先日、仕事から帰ってきて・・・


「岡山探検隊」

むらさん

キーマカレードリアの記事を拝見していて・・・




突然、「キーマカレー食いたい!!」と、いてもたってもいられなくなりましたw
しかも、つくり方に採れすぎたトマトの活用方法である
ミートソースを使ってのキーマカレー!

我が家でもトマトが採れすぎて、むらさんの記事を参考にさせていただいて
ミートソースと、トマトをペーストにして炒めた玉葱を混ぜただけのものの2種類を作って
冷凍庫に入れてあります。



ミートソースを使ってキーマカレー・・・
すんばらしいアイディアですね~~





夕飯の支度を始めようとしていたかみさんを引きずって
近所のスーパーに挽肉を買いに走ります。




さっそく調理開始っと、その前に・・

俺が、ふとカレーが食いたくなった時に作る

材料・・・肉、カレー粉(大さじ1)、薄力粉(大さじ1)、水(300cc)  【材料は2人分です】
このカレーもどきを応用しますww



今回は水(300cc)の代わりにトマトペーストと炒め玉葱を混ぜただけのものを使って作ります。
まず、近所のスーパーで買ってきた挽肉をいため(今日は豚荒挽きと合挽き)
DSCN2966_convert_20110910233519.jpg
挽肉に火を通して、薄力粉いれ混ぜます



DSCN2973_convert_20110910233628.jpg
続いてカレー粉を投入!まんべんなく混ぜ味をつけます。




ここで登場!
DSCN2971_convert_20110910234331.jpg DSCN2974_convert_20110910233959.jpg




DSCN2975_convert_20110910234308.jpg
水(300cc)の代わりにトマトペースト炒め玉葱入りを入れ混ぜます。




DSCN2978_convert_20110910235042.jpg
こ~んな感じになったらいいんでないかい?



盛り付け~
DSCN2986_convert_20110910234522.jpg


かみさんのもね~
DSCN2990_convert_20110910234602.jpg



さて、お味のほうは・・・うましっ!
トマトの甘みがあります。

俺は辛いほうが好きなのでホットガラムマサラを入れて食べました。
カレー粉で調整するのもいいですね。
今度はちゃんとトマトが溶けるぐらいに煮込んでみよう、きっともっと美味しくなる!



むらさん、ありがとうございました~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ!おもっきり登場してるし(笑)

使っていただいてありがとうございます

ほんでもって、うちよりも手が込んでいるじゃないですか!

そうそう、お父さんのリブログニリンクを貼らせてもらいましたので

今後ともよろしくお願いします♪

>むらさん

こんにちわ~

こちらこそありがとうございました。
おかげで今年のトマトたちを無駄なく食べる事ができそうですw

いやいや、手込んでないッスよ~
挽肉炒めて混ぜるだけ~の超簡単カレーですw

リンクありがとうございます!!
俺もリンクさせていただきます!

むらさん、今度ともよろしくおねがいしま~すv-237

No title

作ってあげるの?
優しい旦那はんですね~。
見た目、手を抜いてる料理には見えないですよ~。

>弾正さん

こんばんわ~

自分が食べたいものを作ったときだけッスよ~w

実際やってみると超簡単にできます
肉を炒めるのが一番時間がかかる程度で
後は薄力粉とカレー粉と水を混ぜれば出来上がりです。
ど~しよ~も無くカレーが食べたい時には重宝していますww

食べてみたいです(^~^)

ミートソース、先日作ったのが余って、
冷凍庫に入ってます…
これは、meもやるしかないじゃないですかぁ(^▽^)

カレー粉がないので、ルーを使おうと思います。
明日近所のスーパーで火曜市があるので、
他の材料を調達しようと思います!

meは皆さんみたいに、上手に出来るかなぁ~?

>すなこ。さん

こんばんわ~

むらさんのアイディアに目から鱗でした!
俺は考えも及びませんでしたよ~

すなこ。さんのお料理はセンスいいですからね~
彩りのあるお弁当はとてもおいしそうでしたね。
どんな素敵なカレーができるのかなぁ?

料理ってホント面白いですよね~
これから食べ物が美味しくなる季節です
いろいろ作ってみようと考えてますw

・・・そうそう、月見団子で・・・フフフッ!まだ秘密ですwww

こんばんは(^^)

美味しそうですねぇ~\(^o^)/

あれ?
紫の野菜がのってますけど・・・^_^;


FC2さん早く復旧してぇ~(´Д`) =3 ハゥー

>ピンチョロさん

こんばんわ~

もちろん紫の野菜はかみさんのカレー皿に嫁いで行きましたw
写真の彩りに乗せてみましたww

FC2さん、俺もエラー吐いてますよ~
ログインできたりできなかったりちっとも安定しません!
今度は全サーバーのメンテナンスだそうですね~
完全復旧するかどうか明日が楽しみですw
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧