

信州 渋温泉へ 3 【温泉街散策&スタンプラリー】

リアル集会場でさっそくゲーム!!・・・は、おいといて~~~

温泉街に散策とスタンプラリーに向かいます!





渋温泉街
貂区クゥ豕峨??繝「繝ウ繝上Φ_053_convert_20110823213730

貂区クゥ豕会シ胆079_convert_20110823222807 貂区クゥ豕峨??繝「繝ウ繝上Φ_078_convert_20110823221901

貂区クゥ豕峨??繝「繝ウ繝上Φ_081_convert_20110823222002 貂区クゥ豕峨??繝「繝ウ繝上Φ_086_convert_20110823214024
石畳の道がなんだか心地いいです、どのお店も家も赤い垂幕が飾られています
 



スタンプラリー
貂区クゥ豕会シ胆064_convert_20110823222917

貂区クゥ豕会シ胆068_convert_20110823223006 貂区クゥ豕会シ胆099_convert_20110823223407

貂区クゥ豕会シ胆113_convert_20110823223549 貂区クゥ豕会シ胆082_convert_20110824181155
9箇所ある外湯に設置されたスタンプをラリーします。
大人も子供も一発勝負のスタンプに全神経を集中してますwww
スタンプなんて、かすれてたりちょっと斜めってるほうが味があっていいと思うんだけどなぁ。



ラリーの途中で足湯に入ります。
貂区クゥ豕峨??繝「繝ウ繝上Φ_084_convert_20110823222058


貂区クゥ豕会シ胆087_convert_20110824181452
俺が入ってる左側がちょっとぬるめでかみさんが入っている右側は熱いです。




貂区クゥ豕会シ胆090_convert_20110829192621
チビ達も合流!
俺も熱い方へ移動です、わずか5分ほどでじわ~っと汗が出てきます。
しかし、疲れもす~っと癒されていく気がしますねぇ



貂区クゥ豕会シ胆103_convert_20110829192948
泊まりのお客さんで外湯に入りながらスタンプラリーしている方もいらっしゃいます。
そんなに風呂に入って、のぼせないッスかね~w




途中にこんな綺麗なところが・・
貂区クゥ豕会シ胆077_convert_20110829193414

貂区クゥ豕会シ胆073_convert_20110829193613 貂区クゥ豕会シ胆076_convert_20110829193502
説明書によると「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになったといわれているそうです・・・
なんか日本全国そこら中に湯屋のモデルって言ってる所ないッスか?www

ちゃんとお立ち台が設置されているのでせっかくなので記念撮影





この先に行くとラストのスタンプ設置場所があります。
貂区クゥ豕会シ胆111_convert_20110829193226
そこのスタンプを押したら加工屋さんに行ってクエストクリアーになります。



貂区クゥ豕会シ胆121_convert_20110829195020 貂区クゥ豕会シ胆124_convert_20110829195103
このお寺?の境内にある温泉がラストです。



貂区クゥ豕会シ胆122_convert_20110829194911 貂区クゥ豕会シ胆125_convert_20110829194942
なんと、ラスボスは武田信玄公の隠れ湯です!!
しかし、老朽化が進んで今は入る事ができないそうです。残念ですね~



かわりにお寺のすぐ下に同じ温泉を引いて、足湯が作られています。
貂区クゥ豕会シ胆130_convert_20110829195442 貂区クゥ豕会シ胆129_convert_20110829195518

貂区クゥ豕会シ胆127_convert_20110829195829
外周と4ッつに区切られていて、熱い順に右上が1、右下が2、左下が3、左上が4となっています。
外周は足ツボマッサージになっていて、俺には地獄巡りとなりますw

お湯はほんとに気持ちいいですが、2番までしか入れませんでした。
1番にもチャレンジしたんですが、まさに熱湯コマーシャル!
5秒ほどしか足を入れてられません!!
2番も10分ほどで皮膚がまっかっか!汗だくになりましたw

ここでは、若いカップルさんと親子連れの4人と男性2組の観光のお客さんと
足湯や外湯、コラボ商品とモンハンの話で大盛り上がり!

楽しいひとときとなりました!全員泊り客で、ゲームやったり温泉入ったりと夕べから楽しんだそうです。
一期一会の出会いは旅の醍醐味、年代の隔てなく楽しい時間でした。



さて、スタンプもコンプリートしたことだし加工屋さんに向かいます。
貂区クゥ豕会シ胆136_convert_20110829195716





加工屋
貂区クゥ豕会シ胆145_convert_20110829201738

貂区クゥ豕会シ胆175_convert_20110829204640
全スタンプを集めてここに来たら、
モンハンのポストカードとクエストクリアの皮製のキーホルダーがもらえました。


もうひとつの特典がこれ
貂区クゥ豕会シ胆158_convert_20110829204525
ゲーム内で一緒に狩に連れて行けるお供のアイルー(猫)が配信されています。
このアイルーはこのイベント限定なので何気に嬉しいですね。



貂区クゥ豕会シ胆147_convert_20110829204409
チビもN君も、もちろん俺もダウンロード!!



貂区クゥ豕会シ胆149_convert_20110829204557
「シブザルー」GET!




お腹がすいたので近くのお蕎麦屋さんで昼食~
貂区クゥ豕会シ胆184_convert_20110830183742 貂区クゥ豕会シ胆182_convert_20110830184151
コラボの「やりやそば」です。
山菜と真ん中に温泉卵が具になっています
出汁も良いお味で蕎麦も風味のある美味しいコラボですね~





さぁ、お腹いっぱいになったところで、チビ達はゲームがやりたいとの事。
そろそろ集会場に入りたいみたいですwww
スタンプラリーもコンプしたし、そろそろいいでしょう。



屋台村
貂区クゥ豕会シ胆190_convert_20110830184502
再び屋台村にきました。



貂区クゥ豕会シ胆210_convert_20110830184354 貂区クゥ豕会シ胆186_convert_20110830184304
チビ達、リアル集会場に入って行っちゃいました。
この中で、狩友を見つけて一緒に狩に行きます
仲間のクリアしていないクエストを手伝ったり、欲しい素材集めに行ったり
俺はかみさんが入れない(ゲームを知らない)のでドリンク屋に行きます。



貂区クゥ豕会シ胆207_convert_20110830184740
そういえば、午後になったらスタンプラリーから帰ってきたのか、若い方が増えていますね~



セレブレティー
貂区クゥ豕会シ胆194_convert_20110830184546
招き猫の金運が発動しました!




さて、チビ達は狩友を見つけて当分やめる気配がないので、温泉チケットをもらって
ひとっ風呂あびにいきましょうか。
貂区クゥ豕会シ胆045_convert_20110830190825 貂区クゥ豕会シ胆208_convert_20110830184807

本日の温泉は以上のお宿と外湯の「大湯」です。
時間を見たら「大湯」がギリギリですね
とりあえず行ってみるとまだ大丈夫との事。
近くのお宿に行って鍵を開けてもらいます
男湯は中に入ると、誰もいません!ラッキー!!

とりあえずパシャ!
bmw蜍慕判_convert_20110830191629
手前が少しぬるめで奥が熱いみたいです。
とりあえず手前のぬるいほうに入ってみます
何気に深いのにビックリしましたが気持ちいいです~~~
・・・という事で奥の熱いほうへ移動!
最初はちょっと熱いと思いましたが、これも気持ちいいですw
時間ギリギリという事で、貸しきり状態!
女湯からかみさんと誰かが話しているのも聞こえてきます。
広い湯船の真ん中で浸かってみましたがなんとなく角隅に移動してしまいました。
ど真ん中は落ち着きませんねwww
あまりの気持ちよさに久しぶりに長湯しました。
この大湯にはサウナもあってとてもよかったです。



風呂上りにフフフ・・・




福庵
貂区クゥ豕峨??繝「繝ウ繝上Φ_108_convert_20110830193545 貂区クゥ豕峨??繝「繝ウ繝上Φ_112_convert_20110830193648
こじんまりとした店舗ですが店内もとても綺麗です。





さっそく注文!!!


アイルーパフェドリンク
貂区クゥ豕峨??繝「繝ウ繝上Φ_122_convert_20110830194317
クラッシュゼリーと味氷がなんとも美味しいドリンクです
見た目も可愛いですね~、キャラが分からないかみさんも頼みました。


ついでにこれも
貂区クゥ豕峨??繝「繝ウ繝上Φ_123_convert_20110830194357
温泉ソフト 400円です

何が温泉なのか?よくわかりません??

コーンの中にソフトクリームを詰めて、その上にあんこ(つぶあん)を乗せさらにソフトクリームを巻いてあります。

貂区クゥ豕峨??繝「繝ウ繝上Φ_124_convert_20110830194423
バニラもあんこもとても美味しいのにネーミングが・・・・
ネーミングとマッチするともっと美味しくいただけると思うんですけど
なんだかちょっともったいないですね~



チビ達も、知り合った狩友と別れて合流しました。
上位の強いモンスターばっかり10クエほどこなしてきたそうですwwww
まぁ、楽しめて何よりです。



さぁ、シャトルバスの時間もちょうど良いし帰ることにします。
もちろんお土産も買ったし、イベントも楽しめたし、久しぶりの長風呂も気持ちよかった~




夕飯にお気に入りのカレー!と思っていたんですがなんと、本日の営業終了の看板(泣)
とりあえず近くのレストランでいいや。
貂区クゥ豕会シ胆235_convert_20110830184952
とんかつ定食!!お味も値段も普通のとんかつですwww
がっつりいただいて〆になりましたw
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

渋温泉ってすごく雰囲気がいいんですね!
いつか家族や友達を誘ってのんびり散策したいです。
ラスボスの足湯は熱湯&外周足ツボマッサージで手ごわいですねw

アイルーパフェドリンク超カワイイ!!(≧▽≦)ノ
温泉ソフトは、温泉らしい一工夫が欲しいところですね~

No title

やっぱ、温泉街の散策って楽しいですよね~

うちの嫁さんにも手ほどきしていただきたいです(笑)

ここの温泉街は素敵な町並みですよね~

学生の頃に城崎温泉の外湯制覇を目指しましたが

5つ目くらいで生まれて初めて ”湯あたり” ってのを経験しました

たしかに。。。

確か四万温泉の積善館?というところも
千と千尋の神隠しの油やのモデルになった建物って聞きました。。。
あとは道後温泉もそうですねぇ~。
ほんと各地にありますね^^;

あたろっちさんもお忙しそうで。。。
私も皆勤賞でがんばっておりますがそろそろ電池が切れそうです。。。

北へ~北へツーを励みにがんばります=3

あたろっちさんも夏風邪など引かぬようお気をつけてくださ~い。

こんばんは(^^)

渋温泉街はホントにいい雰囲気ですよねぇ~
寺の下の足湯には私も入りました(*^_^*)

このイベント来年もあるんですかね?
参加したくなりました!

アイルーパフェドリンク
かわいらしいですね♪

温泉ソフト
安直に名前をつけないでほしいですよねぇ~^_^;

No title

景観、美味しいもんは例外なくもちろんなんですが、
 ちょっと気になる屋台村のダルマさんと案山子さん

    兄弟かな?

No title

渋温泉、いいですね~。
温泉も気持ち良さそうだし、何より家族みんなが楽しまれた様子。

千と千尋の宿は金具屋でしたか。
街並みもいい雰囲気ですし、機会があれば行ってみます。

>ソラネコさん

こんばんわ~

渋温泉いいとろこですよ~
宿泊のお客さんには外湯のドアの鍵が貸し出しされるのでいつでも
外湯めぐりが好きなだけできます。
大湯でかみさんを出てくるのを女湯の前の椅子で待っていたら
一般の男のお客さんが間違えて女湯に入ろうとしていたので「男湯は裏ですよ~」と
教えてあげたとき少しお話したんですが、朝から外湯めぐりを楽しんでいるとの事でした。

ラスボスの足湯は俺にはクリアできませんでしたw
マジですっごくあっついですよ~

アイルーパフェは美味しかったです!
温泉ソフト・・・ネーミングかソラネコさんの仰るとおり一工夫がほしいですね~

>むらさん

こんばんわ~

はい!温泉街の散策は楽しいです~
俺の場合、美味いもの探しがメインになりがちですがww
渋温泉街は石畳が景観として心地よく、とても気に入りました。
今度は泊まってみたいです。

むらさんの行かれた温泉津温泉も素敵なところですね。
趣のある部屋にお風呂、豪華な食事!うらやましいですよ~

”湯あたり”・・俺はまだ経験ないですが、渋温泉と野沢温泉の外湯制覇してみたいッス

>ビバ♪やきまんじゅうさん

こんばんわ~

けっこうあるんですよね~w
別所温泉にも湯屋のモデルの別荘があるって聞きましたwww
まぁ、どこも雰囲気あると思うからちょっと行って見たい気がしますがw

仕事がちょっとたて込みまして・・・。
実は会社がバイクのパーツ作成やフレーム溶接からのカスタムを展開しはじめたんです。
今月のバイクイベントにもカスタム車やパーツ、アクセやTシャツを商品に出店したんですよ~
まだ、本格始動ではなく会社と一緒に商品開発や悩んでいるところです

北へ~北へツー、楽しみですね~大成功をお祈りしています(てるてる坊主も作りますね)
ビバ♪やきまんじゅうさんもお忙しいでしょうけど体調にお気をつけくださいね。

>ピンチョロさん

こんばんわ~

あの足湯1番は入れました~?
俺はマジで5秒が限界でしたwww

このイベントはどうッスかね~
今回で2回目ですが、去年の12月にゲームが発売になって
その時にコラボ1回目が一月までだったんです。
今回はPSPからPS3用にHDバージョンの発売があったからっぽいです。
ただ、モンハンは新作が出るまでにだいたい4年周期なので
もしかしたら、またあるかもです。

温泉ソフト・・・ネーミングとのミスマッチがとても残念です
お味が悪くないだけに何とかならないかなぁ。

>mamanさん

こんばんわ~

どちらも、アイルーというお供の猫さんのマスコットです
集会所と呼ばれるところに「アイルーダルマ」がいて常にユラユラしています
ちょっと癒されますね~
案山子さんのほうはユクモ農場というところに設置されているマスコットです。
農場で働いているアイルーが作ったものですね~
カプコンさんからも携帯ストラップみたいのがあったような気がしますw

アイルーのうちの「シブザルー」も狩りも採取も一生懸命頑張ってますよ~w

>弾正さん

こんばんわ~

石畳の景観も建物もけっこう綺麗で気に入りました。
外来湯で入れるお宿もあるので、そっち方面のツーリングがてらに寄るのもありかなと思いました。

ゲームの内容が分からないかみさんも風呂と美味いもので楽しめたようでよかったです
イベントという事もあり、お客さんがたくさんいましたが
すいている時も風情や情緒がありそうですね~
紅葉のシーズンとかに言ってみたいかもです!
あっ!そのシーズンはまた混んでるかな?

No title

こんにちは~
アイルーパフェドリンク
これはいいですね~♪食べてみたいっす^^
温泉ソフトは、いっそのこと温泉卵を
ぶち込んだらおもしろいのにwww

>天さん

こんにちわ~

アイルーパフェドリンク!長湯した風呂上りに飲んだので
格別に美味しかったですw
クラッシュゼリーも味氷も色鮮やかで綺麗でしたよ~
お味も甘すぎないドリンクにアイスの甘みが引き立ってました。

なるほどそれは温泉ソフトですね~www
ほんとに、そのくらいのインパクトがほしいですよね~ww
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧