

冬の室内の温度?

今日、仕事から帰ってきてニュースを見ていたら

「真冬の室内温度ランキング」なんてのをやってましたw

第1位は 北海道 20.73℃
第2位は 沖縄県 20.64℃
第3位は 青森県 20.20℃

「部屋の温度×セツデン調査」結果発表



さて、我が長野県はというと・・・

全47都道府県中 堂々の最下位www

室内温度は17.50℃だそうですw


それではと、自宅の居間の温度を見てみました~
SA3C0130_convert_20120209183957.jpg

コタツがあって、ストーブもあって我が家で一番暖かい部屋が12.1℃www

俺はあまり気にしたことなかったですが、親に聞くと15℃になれば暑くてストーブを消すとの事w
そう言われてみれば早朝なんかは1桁台ですね~σ(^_^;)

そのニュースでは長野県民は我慢強いような事言ってましたが、そうなのか?


俺はちょ~っと違うかな?w
多少の節約はしていますが、厚着すればしのげるし
なにより、外気との差が大きすぎると外に出たくなくなるからが理由だなぁw

それに、そんなに寒く感じたことないよ~


今まで気にしたことなかったけどなかなか面白いニュースでした(^o^)ノ



ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧