

信州小諸ふーどまつり

ちょっと前の話になりますが、10月2日に信州小諸ふーどまつりに行ってきました
untitled.jpg





_005_convert_20111029135323.jpg

_006_convert_20111029144735.jpg
駅からのメインストリートの相生町通りにたくさんの人が(゚д゚)!
この通りでは蚤の市が開催されています




_011_convert_20111029144021.jpg

_105_convert_20111030195414.jpg
被災地から復興のために特産品を持っていらしてます
さらにお買い物してくれたお客さんに焼きたての秋刀魚もプレゼント!



_015_convert_20111029144120.jpg
古いミシンですね~


_013_convert_20111029144046.jpg
これを買ってどうしろと?w


_020_convert_20111029144321.jpg
レトロなカメラや双眼鏡!ちょっと欲しいかも?


_017_convert_20111029144225.jpg
すっげぇ~!鉈やら鎌やら包丁やら刃物が並んでいます!
俺、包丁が欲しいんだよなぁ~


_106_convert_20111029144605.jpg
昭和を感じさせるアイテムも。


_022_convert_20111029144419.jpg
一瞬、目を疑いましたが
お値段78万5000円・・・
処分価格で35万円に×してあるのでさらに値下げになるでしょうが
いったいこんな高いもの誰が買うんだ?
っていうか路上販売するかいっ。



まだまだ骨董や軽トラ市などありますが
_097_convert_20111029102601.jpg
お目当てのカレーが限定400食とのことなので
ほんまち町屋館の方に向かいます!



_040_convert_20111030120035.jpg
町屋館に向かう通りには美味しそうなものが並んでいます(笑)


_038_convert_20111029145733.jpg
ごへーもち屋さんや


_041_convert_20111030203317.jpg
おやき!


_091_convert_20111030203406.jpg
インドカレーもありましたw


_046_convert_20111030120110.jpg

_043_convert_20111029150347.jpg
お肉屋さんでは、激安商品や手作りチャーシューなんかも!



_047_convert_20111029150540.jpg
フフフフっ!美味しそうですねぇ~


おっと、町屋館に急がなければっ!




ほんまち町屋館
_070_convert_20111030123756.jpg
よかった~、間に合いましたw




_055_convert_20111030123926.jpg
ご飯を買って、カレーを選びます



_054_convert_20111030120919.jpg
このお米だそうです、「ひとめぼれ」



_053_convert_20111030120656.jpg
青年部の企画だそうで、義弟のSちゃんも忙しそうです。



_056_convert_20111030120950.jpg
「小諸復活カレー祭」なので、串カツもトッピングしちゃいましょう!



さて、選べるカレーはこちら。


麺賊 無我夢中の「とんこつキーマカレー」
_057_convert_20111030121018.jpg
近くにあるラーメン屋さんです。
まだ食べに行ったことはないですが、かなりコッテリのとんこつらしいですよ~




やきとり 山河の「激辛チキンカレー」
_058_convert_20111030121113.jpg
小諸大橋の近くにある焼き鳥居酒屋さんですね
激辛?ほんとに?気になりますねぇ~




小料理 凛の「野菜カレー」
_059_convert_20111030121156.jpg
小諸駅の近くの和食屋さんです。
野菜カレーか、俺は無いなw




PORKYの「トマトカレー」
_060_convert_20111030211031.jpg
ダイニングバーのこのお店、一度行ってみたいなぁw




よしっ!俺は決まった。
やっぱりこれだな!


_066_convert_20111030123002.jpg
大方予想はついたと思いますがw
「激辛チキンカレー」です



_067_convert_20111030123035.jpg
かみさんはガッツリとんこつの「とんこつキーマカレー」をチョイス!



_068_convert_20111030123121.jpg
かみさんのかぁちゃんはフルーティな甘さの「トマトカレー」をチョイスしました。



俺の激辛チキンカレーはマジでけっこう辛いッスね
でも、ちゃんと味のある美味しいカレーです。


かみさんがもうひとつの野菜カレーをおかわり~
_078_convert_20111030212048.jpg
野菜がごろごろ入ってますね~、美味しいと言ってましたよ~




_085_convert_20111030212520.jpg
カレーのほかにも美味しいものがたくさんありますねぇ~



いや~、こういう活気のあるイベントをもっとやって欲しいです!
美味しいカレーをいただいて、町屋館を後にします。

途中お肉屋さんの激安商品を購入、ごへーもちを食べながらかみさんの実家へ。


_096_convert_20111030213139.jpg
タンドリーチキンも買いました!





お土産
_151_convert_20111030115924.jpg
肉ばっかですねw
お買い得商品を多数GET!



美味しいお祭り大歓迎です! (^o^)ノ
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧