

トラブル!原因不明!?

上田真田祭りの帰り、謎のオーバーヒート?に見舞われ
何とかかみさんの実家の工場に着いたものの、どうにもならずにレッカーでドナドナ・・・。



症状は、走行中にチェックランプがついて
吹けあがらずスピードダウンしてエンジンストップ。
_332_convert_20110928184103.jpg


このチェックランプが点いている時はエンジンがかかりません。
一旦、イグニッションOFFにして、数分してからエンジンスタートできますが、
ちょっと走ると、またチェックランプ点いてエンストします。

だましだまし、コンビにまで持っていってオーバーヒートかと思い
オイルチェックしましたが、問題ない量が入ってます。

エンジンを冷やすため30分から40分休憩して、ふたたびイグニッションON。
通常通りチェックランプが消え、エンジンもかかり大丈夫かなぁ~と思ったんですが
数百メートルでチェックランプ点灯、やっぱりエンスト・・・

後で教えてもらったんですが、エラーの履歴が残ってクリアしないとダメらしいです(泣)

まぁ、あれやこれやと眺めて悩んだんですが・・・
どうにもならずにショップに取りに来てもらってレッカーでした。

ツインカム88もツインカム96も素人にはどうにもならんわ・・・(泣)






数日後


システムリレーオイル交換をして履歴をクリア、症状は消えたとの連絡。

んじゃぁ、さっそく取りに行きましょう~!!



DSCN3121_convert_20110928193441.jpg
久しぶりに俺のハーレーでタンデムです
こんな時じゃなきゃ、かみさんもチビも乗りません(泣)
用事を済ませて、上田に向かいます。



さて、ショップに着いて説明を聞きます。
先にも書いた通り、システムリレーを新品と交換、エンジンオイルの交換、エラー履歴のクリア。
一応これでエンジンかけて、チェックランプが消えエラーは出なかったそうです!
しかし、COMにエラー履歴は残るものの大本の原因までは特定できないそうで
何が原因でオーバーヒートになったかは分らないとの事。
まあ、しばらく様子見って事ですね~


明日はワンデイツーリングでお出かけするし、用意もあるので帰ることにして、
ショップを出て、6~7kmぐらいの地点でサイドミラーからかみさんが消えました!?


「もしや!?」と思いつつUターンして戻ってみると・・・


やっぱりエンストしてるし・・・
チェックランプも点灯・・・セルも回らん・・・エンジンも熱い気がする・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

今回は余計な事せずにレッカー呼びます。┐(○`ε´○)┌ マイッタネ


SA3C0066_convert_20110929191433.jpg
ショップの方が来るまでちょっと休憩ッス。
しかし、参ったね~
最近タンデムばっかで自分で運転できなかった かみさんちょっとご機嫌斜めww
やっと、自分でツーリング楽しめると思った矢先のトラブル・・・そりゃ、斜めになるわなぁ

「ものは考え様!VIBES MEETINGで愛知からレッカーになるよりよかったじゃん」

と、慰めてみるものの・・・。




そうこうしているうちにレッカー到着

DSCN3123-1_convert_20110929191732.jpg
再び入院となりました~
今回はエラーが4つぐらい出てます、徹底的に見てくれるとの事なので待つしかないッスね~
もう、長いお付き合いの信用できるショップさんなので安心ですが、原因が知りたい。
一体何なんでしょうね~、気になります。





ここからは再びタンデムで帰ります、ってかそれしか方法が無いッスねww



途中の道の駅 雷電くるみの里で休憩。


DSCN3125_convert_20110929193608.jpg DSCN3133_convert_20110929193655.jpg
かみさんソフトクリームやけ食いwww
パンプキンです。巻き方がヘタクッソだなぁ・・・


DSCN3131_convert_20110929193717.jpg
俺はシンプルにバニラ!



SA3C00680001_convert_20110929193734.jpg
「バイクが直らなかったら、VIBES行かない!」とふてくされておりますwww
俺に八つ当たりかい?ヽ(○´3`)ノ フフン!


とりあえず明日9月25日の日帰りツーは車で行きましょうねぇ~・・・俺はバイクで行くけど。



冗談はさておき、原因が気になります。
9月29日現在、まだ詳しいことは分りません・・・
このぶんだとVIBESにはホントに間に合いそうに無いッスね~
やっぱりチョイ乗りで調子を見たいし、ぶっつけ本番じゃ怖いッスもんね!



また詳しいことや、原因が分かったらお知らせします。
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧