

アフガンカレーツーリング

9月10日

ピンチョロさん
ソラネコさん

と、一緒にアフガンカレーツーリングに行って来ました。
ソラネコさんとは初めましてです。
ピンチョロさんとも一緒に走るのは初めて!
とても楽しみです!!




ピンチョロさんとソラネコさんは高坂SAで待ち合わせ、佐久平PAスマートインター降りていただき。
パラダの駐車場で待ち合わせです!





家からパラダまで1~2分程度、庭からPが見えますw


家から見えるパラダの駐車場
繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_002-2_convert_20110915194401





さて、休みの日だけは早く起きてしまいますw

DSCN2998_convert_20110915185203.jpg
今日はかみさんのハーレーでタンデムで参加します。


お二人に恥ずかしくないように洗車でもしに行きましょうかね~w



DSCN2999_convert_20110915185237.jpg
近くの洗車場で綺麗さっぱりです。





DSCN3006_convert_20110915185411.jpg
洗車と給油を終わらせて、準備完了!
そろそろ待ち合わせ場所に向かいます。





佐久平PAスマートインター(パラダ駐車場)
DSCN3008_convert_20110915185500.jpg DSCN3009_convert_20110915185528.jpg

繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_004_convert_20110915185654
良いお天気です!
しかも、気温も高いです走るのに気持ちいいですね~





DSCN3010-1_convert_20110915204435.jpg
ピンチョロさん&ソラネコさん到着です!


遠路お疲れ様で~す!
相変わらずダンディーなピンチョロさん!
初めましてのソラネコさんはとても可愛らしい女性ライダーさんです!


さぁ、ではさっそく第一の目的地に向かいます。




ラ・セゾン
繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_023_convert_20110915205439
佐久市にあるケーキ屋さんです
家から近いんですが、俺も来た事が無く今回のツーリングコースに入れてもらいました。


・・・が、まだ開いてません。
涼しい日陰に入ってひと休み~


ソラネコさんがカエル発見!
しかも、素手でおもむろに捕まえました(驚)

手のひらから、腕を登って肩に・・・

繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_008-1_convert_20110915194614
この後、ぴょ~ん!
・・・カエル・・・平気なんですね・・σ(^_^;)





10:00開店なのにちょっとすぎてのオープンw
繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_009_convert_20110915194928 繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_011_convert_20110915195033
店内はいろんなケーキやチョコレートが並んでいます。



今回の目的はこちら(ラ・セゾンソフトクリームのページ)
繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_019_convert_20110915213338
お値段はちょっとお高めですが、今回は店内でいただきます。



儀式です
繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_017_convert_20110915195136
エスプレッソ 420円です
あまあまバニラにほろにがエスプレッソ!
俺好みの美味いソフトです。

かみさんはブルーベリーをたのみました。
写真はありませんが、季節じゃないのかな?ブルーベリージャムでしたw

ピンチョロさんと、ソラネコさんは・・・フフッ!ここでは明かせません!






さぁて、アフガンはけっこう混みます!ここから、約1時間半ぐらいかかるし。
バビュ~んと向かいます。
DSCN3014_convert_20110915221140.jpg






関連ランキング:欧風カレー | 甲斐大泉駅





繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_055_convert_20110915220159
やはり、混んでいますね~



繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_025_convert_20110915220547
お店の外や駐車場にはバイクがいっぱいです。




DSCN3017_convert_20110915231442.jpg DSCN3016_convert_20110915231406.jpg

DSCN3018_convert_20110915231506.jpg
トライク軍団です、みんな一緒かどうかはわかりませんが
12台ぐらいあります!すっげぇ~。





ピンチョロさんが順番を取ってくださって15番目に呼ばれます。



店内(待合室?)
繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_052_convert_20110915232249
鏡に貞子のように映っているのはうちのかみさんですwww



待っている間、みんなでお話します。


繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_031_convert_20110915232408
ソラネコさんにカメラについて教えてもらった時に撮った写真。




繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_054_convert_20110915234012
ついでに食べたいものも決めておきます
メニュー見てると腹へってきますよね~w



楽しくおしゃべりしているうちに順番が来ました!!(1時間40分待ち)
二階に上がりま~す


2階店内
繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_039_convert_20110915233831 繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_040_convert_20110915233908
席についてさっそく注文!すこ~しお時間がかかりますw



繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_047_01_convert_20110915234539
カレーが運ばれてきました~、はらへったぁ~



繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_044_convert_20110915234928
ベーコンエッグカレー 1600円です


繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_048_convert_20110915234402
カレーをかけるとこんな感じ!(ボケてしまった・・・)
俺はライスよりカレーの量が少ないほうが好みなので全部はかけません。
まぁ、カレーは残さず飲みますけどね~w

辛さB(やや辛い)、ライスの量M(茶碗2杯分)にしました。
辛さもライスの量も満足です。
カレーの味をしっかり味わうにはあまり辛すぎないほうが美味しくいただけると思います。
好みがあると思いますが、辛さBがちょうど良い感じで俺好みです。


繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_045_convert_20110915234454
ソーセージカレー + 目玉焼き(トッピング) 合計1600円です
辛さB(やや辛い)、ライスの量S(茶碗1杯分)
かみさんの注文です。





アフガンのカレーに大満足!
食べ終わってお店を出てもまだ待っているお客さんがたくさんいます。
以前来た時は待ち2時間超えだったもんなぁ。



帰りは299号線を抜けて141号線に出るルートで走りを楽しみます。



八ヶ岳高原ライン 11号線
   ↓
八ヶ岳鉢巻道路 484号線
   ↓
八ヶ岳エコーライン
   ↓
メルヘン街道 299号線
   ↓
佐久甲州街道 141号線






途中で、ちょっと道を間違え~
DSCN3021-1_convert_20110916001155.jpg
みんなで地図の確認w
こういうのって楽しいですよね~
俺も八ヶ岳高原ラインから回って帰るのは十数年ぶりで、分からんとです。




DSCN3022_convert_20110916001111.jpg DSCN3023_convert_20110916001349.jpg
木漏れ日の中を走ります。





八ヶ岳鉢巻道路 富士見高原
DSCN3024_convert_20110916001305.jpg
涼しくて良い気持ちです、久しぶりのワインディングの肩慣らしにちょうど良い道路ですね~




八ヶ岳エコーラインに入って、深山交差点付近でバイクの撮影会!
繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_058_01_convert_20110916190654





メルヘン街道に入ってワインディングが楽しい楽しい!!
久しぶりに火がつきましたwww


麦草ヒュッテ
繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_066_convert_20110916192032
涼しい~ってかちょっと寒いッス(でも、半袖・・・w)
ソフトクリームを期待したんですが、ありませんでした。
でも、空気が美味いッス。


繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_071_convert_20110916192152
空の青さがいいですね~



繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_074_convert_20110916192328
団体さんがゾロゾロ~っといらっしゃいました。
うちに帰ってきて新聞見て分かったんですがこの日、麦草ヒュッテではイベントがあったようです。

北八ヶ岳 森フェスティバル2011

だから、お客さんが多かったんですね~




さらにワインディングを楽しみながら次の休憩地点に。



レストハウス ふるさと
繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_084_convert_20110916194922
ちょっとガスってきました。



繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_081-1_convert_20110916192846
ここで~これこれ!
このおばちゃん巻き方が上手いです
巧みの技?



儀式乾杯です
繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_083_convert_20110916192920
みんなバニラで乾杯で~す





繧「繝輔ぎ繝ウ繝・・_085-1_convert_20110916195504
ここでもバイク撮ってみました


ひと休みして出発!



途中のGSで給油
DSCN3044-1_convert_20110916002149.jpg
ここから臼田までいっきに駆け下りました。



DSCN3045-1_convert_20110916002216.jpg
臼田のコンビニで長野最後の休憩。
ここから、佐久平PAスマートインターまで裏道をいきます。





佐久平PAスマートインター
DSCN3047_convert_20110916195933.jpg
ピンチョロさんとソラネコさんとご挨拶してここでお別れです
気をつけて帰ってくださいね~、また一緒に遊んでくださ~い!!



うちに帰ってきてガレージにバイクを入れたとたん・・・
DSCN3048_convert_20110916200105.jpg
すっげぇ、夕立です
オーブじゃないッスよ、雨つぶですw
お二人とも雨に当たってなければいいけどなぁ。




今回のアフガンカレーツーリングはとても美味しくて楽しいツーリングでした。
お二人とも楽しい時間をありがとうございました。

また一緒に美味しいもの食べに行きましょうね~



ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧