

熊野皇大神社へ 【寄り道編】

さぁ、今日は軽井沢の熊野皇大神社に向かいます。

今年の3月にも行ったんですが、ちょっとした心残りがありましたw
そのときのもようはコチラ→パワースポット


銀座通りのソフトもですが、時期が早すぎてちからもちが食えなかったんです!
熊野古道にも行ってきたし、リベンジがてらもう一回行っちゃいましょう!



しかし、朝っぱらから天気悪っ!
霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_011_convert_20110729182422
多少、雨もポツポツしているので車でお出かけです。



旧軽井沢に行く前に中軽井沢で、気になっていたお店に寄り道です。


和菓子 和
霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_012_convert_20110729182538
中軽井沢駅近くの18号沿いのお店です。


霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_015_convert_20110729183233
店内はこ~んな感じ!
和菓子より洋菓子が似合いそうですw

霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_013_convert_20110729183257 霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_016_convert_20110729183346

霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_017_convert_20110729183413 霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_018_convert_20110729183440

                霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_019_convert_20110729183501

どれも綺麗でとても美味そうッスね~!
しかも、100~200円ととてもリーズナブル!

中でも一番気になるのはコレ↓
霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_014_convert_20110729183322

チーズどら焼き!俺はチーズ大好きです!
しかも、甘いものとのコラボ!買いですね!!

他にも食べたいものが沢山です・・・

ええぃ、迷ったときはどれも買い!!
という事で、
団子みたらしと草もち、生麩まんじゅう、チーズどら焼きを買いました。
気になるチーズどら焼きの画像は後ほど




さて、熊野皇大神社に向かい前にちょっと寄り道~



軽井沢旧銀座通り
霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_026_convert_20110729191729
雨も一時止んで、お店から少しずつ観光のお客さんが出てき始めました。
シーズンですから混んでますね~。


では、さっそく!


軽井沢物産館
霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_028_convert_20110729191941
本日はコチラで儀式です!


儀式
霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_031_convert_20110729193422ジャージーソフト 300円です
こ・・これは!!
甘さ超控えめで、まんま牛乳です!!
暑いこの季節にはなんともアリなお味!
同じ神津牧場ソフトでも味が違うんですね~
神津牧場恐るべしですw
コレはリピート決定ですね~






このお店、他にも面白いものを売っています。



霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_030_convert_20110729194205
このクソ暑いのに豚まんシュウマイが・・・
しかもよく見るとピリ辛豚まん、あらびき豚まん、海鮮まん、何気に種類もそろってます(笑)






つづいて、かみさんの好きなパン屋さん。
軽井沢銀座通りのパン屋さんといえば、ASANOYA(浅野屋)さん!
霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_039_convert_20110729195823 霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_041_convert_20110729195906



・・・ですが~、ここはあえてお向かいのお店に行きます。



フランス ベーカリー
霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_043_convert_20110729195405
どっちのお店も混んでますw
あまりの混み具合に写真は遠慮しました。
美味しそうな本格的なフランスパンやたくさんの種類の美味そうなパンがあります。
こちらのフランス ベーカリーさんで買い物です。


かみさんのパンは写真撮り忘れましたw

俺のGETした
霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_050_convert_20110729200235シュークリーム 210円です
カスタードクリームの本格シューです。
程よい甘みとフワフワなシュー生地がいい感じです。












ブラブラしてたらポツポツと少し雨が降ってきました。
建物の中に避難します(笑)

・・・・見つかっちゃうんですよね~美味そうなもの!





旧軽銀座チャーチストリート内 軽井茶屋
霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_033_convert_20110729205529 霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_036_convert_20110729205641




焼きカレーチーズサンド 500円です
霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_037_convert_20110729212413

霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_038_convert_20110729212640
カリカリっとした生地に少し辛口のカレーライスとキャベツが入っているパオみたいな感じですね~
トロトロのチーズはアツアツで辛口のカレーをマイルドにしてくれています。
これはまたいい発見をしました。
俺的にはもう少し辛口でもいいんですけどね~




さぁ、お腹もそこそこいっぱいだしそろそろ目的地に向かいます。







和菓子 和さんで買ったお菓子 
霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_101_convert_20110729214849
チーズどら焼き 150円です
やっぱり一押しはコレですね~
チーズクリームたっぷりであんことの相性も抜群です!おすすめの一品です。


霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_103_convert_20110729214910
生麩まんじゅう 180円です
説明書きにもあったようにモッチモチでツルツルっとした食感!
笹の香りもよく、冷やして美味しい和スイーツです。


霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_107_convert_20110729214941
串団子 みたらし 一本100円です
醤油の味がしっかりした、甘さの程よいお団子ですね~
少し柔らかめですが、美味いです。


霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_109_convert_20110729215000
草団子 あんこ 一本100円です
超俺好みですw
お団子のかたさも程よく、香りもしっかりしています
草もちの薫り高い渋みと甘いあんこがベストマッチ!リピート確定ッス。




たまには和菓子もいいッスね~



【次回に続きます】





ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧