スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物って楽しいですよね~

2月10日今日は注文していた商品が配達されてくる日です。
朝っぱらから配達業者さんからの電話が鳴ります!
長野の田舎に住んでいると、ネット通販の利用が多い俺は
いっぺんに商品が揃うようにだいぶコツをつかんできました(笑)

まず最初に届いたのはマザーとグラボとカードリーダー。
螳カ驕翫・+016_convert_20110213003036
VGAも流用予定だったのを新品で安いものを見つけたので思わず・・・ポチっ!

つづいてHDDとドライブも届き、ようやくPCの組み立てにかかります。


マザーにCPUとCPUクーラーを取り付け、ケースにIN!
メモリー、ドライブ、HDDを取り付けて配線完了。
VGAを取り付けて~・・・っとここで、

到着しましたよ~

螳カ驕翫・+017_convert_20110213010406 螳カ驕翫・+019_convert_20110213010545
おNEWのカメラ~!

新しい物好きな俺はテンションMAX!!!
思わずPCほっぽりだして遊んじゃいました(笑)

10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・034-2_convert_20101002113724
以前きのこを採りに行った時に撮った鉄塔が・・・
螳カ驕翫・+006_convert_20110213013101こんなにZOOMできる!!!
さすが26倍ZOOM!!
10.3メガピクセルでCMOS裏面照射型???
おまけにフルHDで動画も撮れる!?
何のことかよく分からないけど
明らかに俺にはオーバースペックというのは
よく分かったぞ!








螳カ驕翫・+028_convert_2010213015841 何にもいじらずオートでマクロもやってみました

「おもしれ~!」

MFならもっといろいろ出来そうだぞ~










と、ここでかみさんにバレました(笑)

しか~し!! すでに手は打ってあります。

はいっ!こちら~!

螳カ驕翫・+014_convert_20110213023331ホームベーカリーです。

欲しがっていたんでエサとして
材料も一緒に買いました(笑)
(安かったし・・・)
さっそくパンでも焼いてもらいましょう

我ながらいい考えだ!
予算5万+1万以内でカメラも手に入れ文句も言われない!
しかも定期的に焼きたてパンが食える!
たぶん見透かされているだろうけど、回避できた!!!







さて、カメラで遊ぶのもたいがいにしてPCの組み立てに戻ります
外部の各ケーブルを配線して
すべての取り付けが終わり、取り付けと配線を再確認。
電源スイッチONで動作確認!
BIOSを設定して、OSのインストール!
メモリーはテストをかけたんですが流用なので
突然のシャットダウンがないか負荷をかけつつ
しばらく電源にれっぱにしておきます。
続きは11日に・・・


そうこうしている間にパンが焼けたみたいです

焼き上がりは香ばしいパンのいい香りがしますね!!!
螳カ驕翫・+022_convert_20110213030623

どこからかうちのチビが面白いものを持ってきました(笑)
螳カ驕翫・+023_convert_20110213030845

チーズフォンデュ?
何でこんなものが家にあるのか分かりませんが・・・まあいいや!

螳カ驕翫・+024_convert_20110213031344














螳カ驕翫・+025_convert_20110213032305うんっ!
焼きたてのパンは
おいしいですね~

チーズフォンデュというよりは
シチューみたいですがうまいです!








天気予報通り外は雪になってきました、朝から各ドライバーをインストールして
ネットにつながる環境にはできるように何とかしよう!


スポンサーサイト
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧