

結局・・・

お久しぶりです
更新できなくてすみません(泣)
早いとこ直して皆さんのブログを拝見したいです。

今日はかみさんのノートを内緒で拝借しての近況報告いたします
かみさんのもチビのもなかなかPCを貸してもらえません
普段から俺のを使わせないのが裏目に出ました(笑)
元をただせば全部俺のPCなのに・・・

あれからいろいろいじってみましたが、どうもエラーをはきまくります
突然のシャットダウンがどうしても原因が分からないので
新しく組みなおすことにしました

OSはCPUとセットにしてあるので電源とVGAと一緒に流用で
マザーとHDD他細かいパーツ(DVDドライブやカードリーダー)を交換します

さて、パーツ探しですが
まず流用のCPUに合わせます
Q9650はSocket775のチップセットP35で検索~
なんと、今使っているASUSのP5K-Eが極上の中古であるじゃあないですか!
しかも当時2万円ぐらいで買いましたが9800円!! 即買いです!ポチっ!
HDDはお気に入りのWESTERN DIGITALのWD1500HLFS (150GB SATA300 10000)
これ一点です!もっと性能のいいのがあるんですがこれがお気に入りです。
SSDも考えましたがもう少しHDDでいいかなぁ~(笑)
もともと爆音のPCなので多少のカリカリ音は気になりません。
なにより各パーツの値段を抑えて・・・フフフッ!

その他こまごまとその他パーツを発注して、メインのお買い物をします!!


これは本当に内緒なんですが、かみさんにパーツを買い集めるという事で5万ぐらいまで
お許しをいただいています・・・ってことはパーツをなるべく抑えれば・・・ヒャッハ~~~!!!


ためらいなくポチってしまいました(笑)
        ↓  ↓  ↓
K0000092786.jpgNikon COOLPIX P100です
3月に新機種が発売になるのでもっと安くなりそうですが
在庫を逃すと嫌なのでポチってしまいました。
ついでに16GのSDカードも一緒です(笑)

本当はデジイチが欲しいんですが、性能と携帯性を考えてこれがギリギリです。
これでも少し大きいかなぁ?
ボカシはともかくマクロを使いたいのでそこは我慢します






なんとか今週末までにPCを組み上げ、どうせバレるのでかみさんにうまい言い訳を考えて
日曜日にはどこかに出かけられるように頑張ります!(特に言い訳を・・・)






ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧