

ルアーフィッシング(管理釣り場)

さぁて、今日は釣りに行くぞ~っ!!


待てよ?
そもそもリールなんて点検してないぞ!
って言うか、タックルボックスはどこだっけ?
竿はどこに置いたっけ?
ラインは大丈夫か?フックは錆びてないか?
メートル超えなんてしたらどうしよう?



竿発見!
鮖ソ蟲カ讒・003_convert_20101110182016SHIMANO CARDIFF
なんだろう?特に意味は無いんですが
何となく気に入って即購入した竿です。
もう、10年ぐらい使ってますね~



リールもあった!
鮖ソ蟲カ讒・007_convert_20101110182202SHIMANO BIOMASTER
これも何となく気に入って・・・
まぁ、一目惚れッス!





鮖ソ蟲カ讒・008_convert_20101110182221このコンビで数々の魚とのバトルがありましたw
虹鱒の最大は俺が65cm、親父が75cmで親父の勝ち!
ブラウンが俺が62cm、親父53.5cmで俺の勝ち!
岩魚が俺、50.5cmで一人勝ち
イトウが親父で76cm・・・なんか悔しいからいいや・・

などと、過去の栄光と要らぬ心配を繰り返し
昨夜から、うきうきしてなかなか寝付けず・・・
それもそうだろう、なんてったって久しぶりの釣りなんです。

・・・とりあえず管理釣り場に肩慣らしに行くか?
その言葉を聞いてチビも参戦です!
うちのチビも釣りが好きで、
鮖ソ蟲カ讒・022_convert_20101110190307こんな小さい頃から
一緒に釣りに行ってます
海釣りメインだったんですが
チビが危ないってことで湖メインに変更したんですよね~
中学生になったのでそろそろ海にもどろうかなぁ・・


あれやこれやと、チビと準備しながらラインもOK!
リールも油回ってるし、竿も劣化無し!
という事で、明日に備えて早く・・眠れない~





朝6時出発
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(1)_convert_20101109223813寝不足気味で
管理釣り場にGO!
すっげ~霧!
しかも寒いし・・・






鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(2)_convert_20101109224101鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(6)_convert_20101109224259走ること約一時間
日の出と共に霧も回復傾向です。




鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(11)_convert_20101109224402
日があたって来ました~、やっぱ日が出ると紅葉が鮮やか~。




鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(15)_convert_20101110141555 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(19)_convert_20101110141623
北アルプスも綺麗ですね~。


鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(23)_convert_20101110141740 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(24)_convert_20101110141807
紅葉の道を抜け~、青い空~~!釣り日和ですね~






管理釣り場に到着です。
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(26)_convert_20101110141835
チビはたまにじいちゃんと来ているみたいですw
俺が仕事の時に、2人できていた・・・だと?


鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(38)_convert_20101110143200 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(44)_convert_20101110143316
正方形のフィールドですw。水深は平均で2m位ですかね~



鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(48)_convert_20101110143345
さて、ヒットルアーは・・・ひみつですw
スプーンとクランクベイトを主に使用します。


さっそくファーストアタックです!
7gのスプーンです、管理釣り場では十分な飛距離!ってか飛びすぎ?

脳内イメージでゆらゆら~ スイッ! ゆらゆら~ スイッ!のイメージww
俺はウォブリングが大きいものが好きです。
だから、クランクベイトやシルバークリーク系のスプーンがメインなんだよなぁ
もっと他のも勉強しなきゃ!

活性があまり高くないですね、かまうんですけど食いつきしません。

それとも久しぶりすぎてロッドの先から、暗黒面のフォースなみに殺気が出ているんでしょうか?
・・・と、思ったらきましたよ~

うんっ!久しぶりの手応え~、やはり活性が低いんですね~跳ね回りませんので楽ですw
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(30)_convert_20101110212308

はい!一匹目~
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(35)_convert_20101110142219ブラウントラウト(メス)
卵持ってますね~
すっげ~腹!
俺といい勝負ですw

シクシクシクシク・・・






おおっ!!
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(36)_convert_20101110143041 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(37)_convert_20101110143111
チビにもきましたよ~!・・・が、バレてしまいました。
食いが浅いって言ったのに~、焦りすぎですw


ほいっ!セカンドヒット!!
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(42)_convert_20101110143132ブラウントラウト(オス)
メスに比べて色鮮やかです
しかもスリムだ
(ムカッ)
チビが釣ったということにしておきましょうw








ほい来たっ!
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(40)_convert_20101110143228 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(41)_convert_20101110144317
ん?重いぞ~、大物の予感!




よっしゃ!!ランカーには少し届かないかな?
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(47-1)_convert_20101110143249
綺麗なレインボートラウト(虹鱒)ですw
食いが浅いので、クランクに変えてスローリトリーブにして一発目のヒット!
やっぱレインボーはスローの方がいいですね~
ブラウンは逆にスプーンのファーストリトリーブでした、中層のファーストがヒット率高いです。



そぉい!!!
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(50)_convert_20101110143426 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(39)_convert_20101110221823
この後も、まぁちょくちょく釣れましたが、持ち帰れるのは3kgまでなのでリリースですw
チビメインでお昼までブラウンとレインボーに遊んでもらいました。


鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(60)_convert_20101110144227
お持ち帰りはこの3匹です。(軽く3kgこえてますね~、でもちゃんと出口でお店の人にOKもらいましたよ~)
うちに帰って測定してみましょう!



だいぶ楽しめたので、帰ることにしましょう。
もちろん寄り道付きですw、測定も待ってますしね~

次回に続きます
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧