

いざ、出陣! 寄り道編

11月23日
朝から天気が微妙・・・
う~ん、まぁ大丈夫でしょう!

今日もタンデムでお出かけです。

譚ア蠕。蟶・逾ュ繧・005_convert_20101129140912


譚ア蠕。蟶・逾ュ繧・006_convert_20101129141033
目的地方面は晴れ間が出ていますね~
日があたれば暖かいのになぁ


少し暖かいし、有名どころに行きましょう



佐久乃おぎのや
縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・035_convert_20101129140831
上信越自動車道・佐久インター真前にある目立つドライブインです
家から3kmぐらいで到着!



縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・005_convert_20101129133448 縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・026_convert_20101129173640 縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・003_convert_20101129133513
店内には美味そうなものがいっぱいあります。
一番人気はやっぱり釜めしのようですね~


縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・007_convert_20101129133534




さあ、ここで【儀式】です!
縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・009_convert_20101129133638佐久乃おぎのや
そば茶ソフト 300円です
確かにそば茶ですね~、甘さも控えめで和菓子な感じですね~(笑)
ちなみにこのソフトはカップのみです。
コーヒーより温かいお茶が合いそうなソフトでうまうまです。










縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・013_convert_20101129140206佐久乃おぎのや
バニラソフト 300円です
ワッフルコーンで生クリームのような
俺好みのウマウマソフトです。
くちあたりクリーミーで大満足です!










縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・016_convert_20101129180545米沢牛コロッケ 200円です
どのへんが、米沢牛なのか分かりません。
しかも、芋の味よりおからの味がします(笑)
おからも好きなので美味しいですが
ネーミングとマッチしていませんね~







のぼり旗で気になったのでコチラも食います!
縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・006_convert_20101129173537 縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・025_convert_20101129140707


縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・031_convert_20101129140741 縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・034_convert_20101129140808
上州豚 黄金カツサンド 750円です
食べやすいように8カットになっています、ソースカツをはさんであるだけで実にシンプルです
キャベツやからしなどは無くソースカツの旨み以外よけいな味がしません!
カツ好きな俺には嬉しい一品です!!
少し割高な感じがしますが、味で納得のお値段です。




おっと!そろそろ目的地に向かわないと始まってしまいます(笑)
ここから一気に東御市を目指します!




さぁ、目的地に到着~

東御市 海野宿 白鳥神社
譚ア蠕。蟶・逾ュ繧・011_convert_20101129142524
今日はここを中心に海野宿一帯で

第20回 海野宿ふれあい祭り
が開催されます!



譚ア蠕。蟶・逾ュ繧・009_convert_20101129142418 譚ア蠕。蟶・逾ュ繧・012_convert_20101129142625
すでに、境内に出店やお客さんがいっぱいです。


譚ア蠕。蟶・逾ュ繧・010_convert_20101129185008 譚ア蠕。蟶・逾ュ繧・014_convert_20101129142706
名物ほうとう、くるみおはぎ販売や樽酒、綿あめ無料サービスが行われています。



譚ア蠕。蟶・逾ュ繧・015_convert_20101129143416
お祭りの開催の儀がまだ行われていますね~

少しメインイベントには時間がありそうなので海野宿街道を見に行くとしましょう。


次回に続きます

ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧