

秋!満喫ツーリング

読書の秋! 芸術の秋!! 食欲の秋!!! 俺肥ゆる秋!!!!
肥ゆるのはともかく、これらを一編に堪能できるツーリングを計画してみよう!

という事で、ツーリングマップを開いて「読書の秋」をコンプリートですw
道の駅を巡りながら蓼科経由で篠ノ井からR19で松本へ向かいます。




自宅から浅科へ
驕薙・鬧・a縺舌j+004_convert_20101026210435少し遠回りですが
五郎兵衛米で有名な浅科村を経由します

道の駅があるので寄り道しましょう。





道の駅 ほっとぱ~く・浅科
驕薙・鬧・a縺舌j+005_convert_20101026210634 驕薙・鬧・a縺舌j+017_convert_20101026223002 mitori_asasina.gif
国道沿いに半円形の建物、その裏に半円状のけっこう広い駐車場があります。


驕薙・鬧・a縺舌j+019_convert_20101026223642中庭からの眺めです
俺の大好きな、みそカツ・・じゃなくて
雄大な浅間山の全体が見えます!






驕薙・鬧・a縺舌j+008_convert_20101026225111 驕薙・鬧・a縺舌j+021_convert_20101026225242 驕薙・鬧・a縺舌j+014_convert_20101026225203
おやきにそばに五郎兵衛米
そばがきもあります、俺は八割そばがすきですが・・
五郎兵衛米は美味いですよ~
メンバーに五郎兵衛米の農家さんがいて
お安く譲ってもらえるんですが
おにぎりにして冷めても美味い米ですw
もちろん岩塩のしおむすびで~


驕薙・鬧・a縺舌j+023_convert_20101026230220 驕薙・鬧・a縺舌j+024_convert_20101026230322 驕薙・鬧・a縺舌j+022_convert_20101026230351
もう・・コメントにならねぇッス。



さて、ここで本日の【儀式】です。
驕薙・鬧・a縺舌j+016_convert_20101026230718ほっとぱ~く・浅科
高原のソフトクリーム 350円です。
標準の甘さの少し牛乳の濃い感じのソフトです
真ん中のソフトクリームってやつですかね~
普通に美味いです。




つづいて望月を抜け蓼科に向かいます。
驕薙・鬧・a縺舌j+027_convert_20101026232333この先に前から気になっていた
お店がありますので、寄り道します。






てづくりクレープ ENYA CAFE
驕薙・鬧・a縺舌j+029_convert_20101026232406 驕薙・鬧・a縺舌j+030_convert_20101026232433
驕薙・鬧・a縺舌j+033_convert_20101026233310 驕薙・鬧・a縺舌j+032_convert_20101026233347
店内はシックな感じで、オーナーが古い家具をリメイクしたそうです。
とても落ち着いた雰囲気で落ち着いてコーヒーを楽しめそうです!



驕薙・鬧・a縺舌j+031_convert_20101026235125さ~て
何を頼もうかな~





ランチ系から
驕薙・鬧・a縺舌j+037_convert_20101026234509俺は、限定メニューから
きのことチキンのグラタンクレープ
これ、マジ美味い!!あまりに美味くて写真撮り忘れましたw




驕薙・鬧・a縺舌j+039_convert_20101026234633驕薙・鬧・a縺舌j+040_convert_20101026234809チビのチャーシュークレープ
チャーシューたっぷりでこれもウマ~







スイーツ系から
驕薙・鬧・a縺舌j+036_convert_20101026234538驕薙・鬧・a縺舌j+041_convert_20101026234833嫁さんも限定メニューからチョコマーマレード
驚くはチョコレートがソースではなくチャンクの板チョコです
マーマレードとよくマッチしてウマ~です!




驕薙・鬧・a縺舌j+038_convert_20101026234605驕薙・鬧・a縺舌j+042_convert_20101026234857これも俺の
バナナチョコクリームです
これも板チョコが!新食感です!
どれもとてもおいしいですね~



普通のファーストのクレープっぽくなく、すっごく美味しいんですけど!!!
それもそのはず、店の裏の小さな畑で季節の野菜を作ったり
ソースや具材も出来るだけ自家製にしているそうです
生地の粉のブレンドにもこだわっているそうで、最後の何もついていない生地も
美味しくいただけましたw
少し厚めの生地ですが、ホットケーキのような美味しさ!
こだわりがぜんぜんファーストじゃないッスよ~



ん?なんだかまた食いモンだらけになってしまった・・・スイマセ~ンです。


次回に続きます
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧