

菅平高原(チョイ乗りに変更バージョン)

フフフっ!

晴っれったっぞぉぉぉぉ!!!
俺の呪いのような念が届いたんでしょうか、見事に晴れました。(まぁ昨日から天気良かったんですけどね)

さあ、今日は予定していた通り菅平へ、そしてあるブログを拝見して
 野沢温泉 まで足をのばそう
そして皆さんのブログを拝見していつもうらやましく思っている
・・・そうっ!

俺も・・【儀式】がしたい!」
と思っていたんですがなんと昨日から奥様の具合が悪い

俺「行けそう?」
嫁「ムリ・・頭痛・・」
俺「ずつう?何それ?うまいの?」
嫁「・・・いってらっさい」
会話は終わりです。


さて、それじゃ ソロ で出かけましょう
 
闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+001_convert_20100919152234この間トラブッてコイルを交換してから
なんだか2~3回のキックでエンジンがかかります
すっげー調子いいんですよね~。
 


闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+002_convert_20100919153723 1992年式のEVOです
もう10年の付き合いになります
大きなトラブルもなく、大当たりなエンジンちゃんです
機嫌によっては100回キックしてもかからない
じゃじゃ馬ではありますけどね~、そこがカワイイんです。



出発
闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+003_convert_20100919155002秋ですね~
今年は雨も多かったし晴れも続いたのできのこに期待しています。
もう少し寒暖の差がでだしたら山へ様子を見に行こう!

ガレージを出発してうちの前の田んぼもそろそろ稲刈りかな?



闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+004_convert_20100919155638
浅間山に少し雲がかかっているなぁ




闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+005_convert_20100919162715菅平の方も雲の中っぽいぞ・・

なぁに大丈夫さ、俺が行く頃にはあの雲は消えるさ

この前向きな根拠のない自信が俺の長所でもあり短所でもあります。




道の駅・雷電くるみの里
闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+011_convert_20100919164459 闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+009_convert_20100919164523 闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+010_convert_20100919164547
いっぷく休憩です、秋の行楽ですね観光客でいっぱい 駐車場も混んでます。


この先の交差点から菅平線に入るとしばらくワインディングを楽しめる・・・んですが
俺の相棒は車高が低いのでバンク角が異常に少なくフットペグを擦るのでスローペースを余儀なくされます。

闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+013_convert_20100919170322 闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+015_convert_20100919170353 闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+017_convert_20100919170419
クネクネと直線と景色を楽しんで行きます、長袖のシャツを着てったんだけど日陰だとちょっと寒いかな



菅平ダム湖
闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+036_convert_20100919171357 闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+038_convert_20100919171420
ここでも小休憩です、よく見ると釣りに来ている人が結構います。

闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+030_convert_20100919172206 闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+031_convert_20100919172341 闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+034_convert_20100919171529
倉島藏二さん
このオッチャンが長村・傍陽村・本原村の3村が合併し
誕生した真田町の発足時に長村村長として重要な役割を担い、
その後の菅平ダム建設事業にも関わったそうです
闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+035_convert_20100919173412
藏二さんに写真とってもらいましたww




闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+033_convert_20100919174200走っていて気づいたんですが
種類によってはだいぶ葉っぱが紅葉しつつあるようです。
広葉樹の多い山なので紅葉も綺麗だろうなぁ またその時期にも来て見よう。

菅平にもきのこ採りに来たことありますが、りこぼう が結構あったような気がします。




菅平高原
闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+018_convert_20100919175003 闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+019_convert_20100919175036
到着です、丁度いい気温でやっぱり雲は消えてましたw
冬はスキーで有名なところです
夏場はラグビーや陸上選手の合宿が盛んですね。

闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+027_convert_20100919193315通りを歩いている人も観光客と言うより、合宿の生徒さんが多いようです
コンビニにもマラソンの選手らしき若者が多いです。




闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+029_convert_20100919193832ちょうど昼時だったせいかラガーマンはいないですね





闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+026_convert_20100919200747通りのレストラン MEL'Sさんの横です
ホントはここで昼食の予定でしたが、カミさんもチビもいないし今回はパスで・・
ちゃんと紹介したいので写真は載せません
(焼きカレーが有名でメディアでも取り上げられてるはず)



闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+020_convert_20100919200222 闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+021_convert_20100919200557
バイクのすぐ後ろの傾斜では、ソリ遊びをしているようです。
さすがにファミリーが多いですね~
そういえば俺も小さいころ自分ちの桃畑で同じように肥料のふくろでそり遊びしたっけ~
けっこう草の摩擦って強くって皮膚がテラテラに火傷したなぁ・・・

闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+023_convert_20100919210852 闖・ケウ繝√Ι繧、荵励j+028_convert_20100919211127
ひとしきり景色を堪能したところでそろそろアレを・・

・・いや、やっぱり

最大の目的【儀式】はおあずけにします、やっぱ嫁さんとチビと3人で楽しみたいし・・

と自分に言い聞かせて菅平高原を後にしました。
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧