

沼津~下田編

富士宮で仲間と合流!

みんなで下田へ向かいます


DSCN3614_convert_20120517212639.jpg
さぁ~、沼津ですよ~



DSCN3621_convert_20120517213015.jpg
沼津マリーナを過ぎてすぐのトンネルw



DSCN3631_convert_20120517213159.jpg
さーて、そろそろ見えてきますよ~





淡島
DSCN3632_convert_20120517213349.jpg
青い空~、青い海~!
すっげぇ気持ちいいッスね♪



DSCN3638_convert_20120517213435.jpg
三津シーパラダイスの前はやっぱりちょっと混んでいますね~
渋滞ですσ(^_^;)




DSCN3641_convert_20120517213515.jpg
シーパラの前を過ぎるとウソのようにス~イスイ♪




DSCN3648_convert_20120517215420.jpg
海岸線を気持ちよく走ります♪




と、ここで・・・。

あれ?後ろを走っていた仲間がいないぞ?



Uターンして戻ってみると、トラブルですね~

ツーマップにも載っている鯛丼で有名な「やま弥」さんを少し過ぎた辺りで停車。





DSC_0009_convert_20120517223012.jpg
後を走っていた仲間も合流~
俺より前を走っていた仲間は連絡とれず先を走っていますw



DSC_0010_convert_20120517223124.jpg
くしゃみを繰り返し、エンジンストップ。
それからかからないとのこと。
ライト類は全て点かず、ホーンも鳴りません
バッテリーを疑うも昨日取り替えたばかりとのこと。
コイル?と思いプラグを外してキック!
しかし、飛んでいるみたいだしコイルでもなさそう・・・。

実は前日から調子悪かったらしくバッテリーやコイル、全て交換済みだそうですσ(^_^;)
仲間はレギュレーターかオルタネーターじゃないか?と。

たぶんそうでしょうね~
発電せずに昨日取り替えたバッテリーが1日目のキャンプ場からここまでで終わっちゃったんでしょうね~

まぁ、レギュレーターやオルタじゃ現場ではどうすることも出来ません・・・。

JAFのロードサービスを呼びますσ(^_^;)



しかし、レッカーが来るまで2~3時間かかるとの事w
レッカー到着後、沼津辺りで修理か預かってもらえる修理工場を探し
下田行きを諦めその辺りで一泊しようという話だったんですが

以前、泊まったことが何回かある土肥の民宿さんでバイクを置かせてもらえることになり
しかも、長野から今回ツーリングに参加できなかった仲間が車で引き上げに来ることが決定!
これでレッカー移動後、再び下田を目指せる事になりました♪



さっそく荷物をまだ積載できるバイクに載せ替えます
DSC_0019_convert_20120517223312.jpg
DSC_0016_convert_20120517223238.jpg
なんとか予定がたってひと安心♪



DSC_0025_convert_20120517223358.jpg
後はレッカーを待つだけです。


時刻はお昼時、お腹すいてきましたね~
近くに食事処があるか探します。



魚の丼 井里絵
DSC_0027_convert_20120520201157.jpg
DSC_0034_convert_20120520201257.jpg
DSC_0030_convert_20120520202531.jpg
外は汗ばむぐらいいい天気で暑いですσ(^_^;)
自転車で旅をしている方達などけっこう混んでいました




DSC_0035_convert_20120520201848.jpg
DSC_0037_convert_20120520201409.jpg
カツカレーと本日の地魚フライ定食を頼みましたw
どちらも美味しかったッスよ~
仲間の頼んだ鯵トロ丼も美味かったそうです♪


食べ終わった頃、タイミングよくレッカーの運転手さんから
もうすぐ現着の連絡が入ります。


食事処から現場に向かうと、ほぼ同時に到着w
さっそく積み込みます。

DSCN3652_convert_20120520204111.jpg
DSCN3656_convert_20120520204152.jpg
この場所から土肥の民宿まで海岸線で走るとけっこう時間がかかりそうです
という事で近道の峠を越えて土肥に入ります






温泉民宿 大下
DSC_0043_convert_20120521192343.jpg
お世話になりま~す
ホントに気持ちよく引き受けていただきました!

長野から引き上げに来るのが明日の12:00予定。
それまでよろしくお願いします(^o^)ノ



大下さんの目の前は
DSC_0041_convert_20120521192549.jpg
DSC_0042_convert_20120521192631.jpg
見事な海ですw
釣り人がたくさんいます。



さて、バイクを預かっていただいて
再び下田を目指しますw



途中ちょっとしたトラブルで旅人岬に寄り道w
DSC_0054_convert_20120521201824.jpg
DSC_0055_convert_20120521201733.jpg
チビちゃんのシートベルトを後輪に巻き込みΣ(゚□゚ノ)ノ
スプロケとかにダメージ無くてよかったε-(´∀`*)ホッ



ベルトは壊れちゃいましたがバイクは無事。



DSC_0056_convert_20120521192910.jpg
ひと安心ついでにマッタリ休憩



DSC_0061_convert_20120521202639.jpg
ほんとにいい天気で綺麗な海ですね~♪





さ~て、準備OK!出発です
ここからはちょっと急いで走ったので写真は無いです(笑)


海岸線は時間的にムリ・・・。
峠をガンガン進みます
婆娑羅峠を抜けて下田に着いたのが17:30分ごろ
仲間が泊まる宿から、俺とかみさんが泊まる宿は3~4kmぐらい先
チェックイン制限ギリギリで到着ですw
途中で遅れるかもしれないと連絡入れました
あまり急がずに安全運転でお越しくださいとおっしゃってくださって、
到着時も優しい言葉をかけてもらいました。
とても感じのいい女将さんで
フロントで少し話し込んでしまいました(かみさんは外でバイクに跨って待ってますw)
すると、なんと女将さん長野の栄村のご出身との事!
ついつい長野の話で盛り上がってしまいましたよ~

外で待っていたかみさんにこのことを話して別館の部屋へ向かいますw



部屋に大荷物を持ち込んで、ひと休憩。
皆で集まって夕飯食べる時間まで、お風呂に入ってゆっくり休みます。



途中トラブルに見舞われましたが、なんとか下田に到着!
峠も走りやすくとても楽しかったですよ~

ハラハラドキドキの旅!
いいですねー、こういう感じ大好きです(^o^)ノ



【次回に続きます】


GW 伊豆下田へ向かって

GWの後半伊豆に行ってきました~

前半はお花見や御呼ばれのためバイクには乗れず・・・。
おまけに4月30日には俺のハーレーのフロントブレーキのフールド漏れ
キャリパーから漏れているのか接続部から漏れているのかもわからない状態・・・。
そうです!すっからかんのスッカスカだったんですσ(^_^;)

GW仲間とのツーリングは伊豆一周の旅。

日程は3日に出発、
山梨の白糸の滝付近でキャンプで一泊
4日は伊豆下田で宿泊施設で一泊
5日は朝霧高原付近でキャンプで一泊
6日に帰ってくる予定です。


しかし、フロントブレーキの利かないバイクでのツーはさすがに怖い・・・。
かみさんも3日はお仕事・・・。

最初は諦めていたんです。
行けても5日の朝霧高原付近でのキャンプからかなぁ~なんて思ってました。
でも、やっぱり海が見たいし~
かみさんのハーレーなら下田までなら余裕だろうしw

という事で俺のハーレーでは走れませんが気持ちを切り替えて
かみさんのハーレーでタンデムで急遽行くことにしました~(^o^)ノ


仲間の出発の3日、朝から雨・・・。
集合場所のコンビにまでお見送り♪

さて、それからがちょっと大変でしたよ~
下田でのお宿がどこもいっぱいσ(^_^;)

なんとか、キャンセル待ちでコンドミニアムをとることができました~
しかも、下田白浜のホテル伊豆急のすぐ裏w
サーファーに人気があるみたいです。
オンライン決済を済ませてもう行くしかなくなりましたw

さっそく荷物をまとめてバイクに積載
ルートを確認して早めに寝ます。





4日の早朝に伊豆下田に向けて出発です!
DSC_0001_convert_20120514183408.jpg
時刻は4:30分
さっそく出発です



と、臼田に入ったとたんにポツポツと雨が・・
これから野辺山を越えるので合羽を着込むためにコンビニに♪


どんどん激しくなる雨・・・。
しかも、雷まで鳴り始めます

これから向かう野辺山方面が激しく光りますw

画像はイメージです
495a12ed.jpg


仕方なくそのままコンビニで雷が去るのを待ちます。


小1時間ほど朝5:00頃になり雷はなんとか落ち着いてきました
雨は相変わらずですが、いつまでも待っていられないので出発です!

ここから、山梨の竜王立体からR52のコンビにまでず~っと雨・・・。
野辺山は寒かったです。


コンビニで休憩です(朝6:15分)
DSCN3607_convert_20120514183630.jpg
さすがにここまで来ると朝でもちょっと暖かいですね~
曇っていますがもう雨も大丈夫そうですw

バイクに積載した荷物にビニールをかけてあるのでコンデジしか取り出せませんw
という事で単独走行の行きの写真は少なめってか、ほとんどありませんm(_ _)m


ここで、仲間にTELしたんですが、まだ寝ているのかな?
出る気配がありませんσ(^_^;)
まぁ、今日の目的地は伊豆下田なので連絡は取れませんがとりあえず向かいましょう!


道の駅 朝霧高原(朝7:40分)
DSCN3609_convert_20120514183712.jpg
さすが朝霧高原というだけあって霧がすごいですw
車もバイクもたくさんの人がいます
ビッグスクーターに乗ったカップルさんがものすごい薄着で来てましたw
タンデムの女の子、スカートにヒラヒラの上着&サンダル・・・。
怖くないのかぁ?っていうか、霧で冷たくないのかぁ?w

ここで儀式、と行きたいところでしたが先を急ぐので
ちょっと休憩して出発です!

精進湖赤池からR139で富士宮に向かいます

富士宮市の権現交差点の近くのコンビニで小休憩です(朝8:40分)
ふと携帯を見ると仲間からの着信とメールが!

わずか4分前の着信ですw
内容は「キャンプ場出たばっか、コンビニ朝飯、白糸の滝の前」

・・・あれ?追い越してる・・。


合流できそうですね~
分かりやすい地点で落ち合うことになりました!


R1沼津バイパス 中里西の交差点のGSで合流です
軽く朝のご挨拶(^o^)ノ

DSCN3610_convert_20120514214615.jpg
DSCN3611_convert_20120514214716.jpg
DSCN3612_convert_20120514214757.jpg
バイク8台、11人(子供含む)で伊豆下田に向かいます

ソロ(タンデム)で走るのも楽しいですが、やっぱり仲間と一緒に走るのは楽しいです!
天気も青空になって最高~!


【次回に続きます】


プチ旅楽しんできました(^o^)ノ

GWも終わってしまいましたね~

うちの会社は8日連休と大型の休日でした
休日前半はお花見、お呼ばれ、うちの作業などに費やし
後半の4.5.6日と伊豆方面に出かけてきました~
DSC_0135_convert_20120507185730.jpg





昨日の夕方、無事長野に帰ってきました~
打ち上げも参加して、楽しいGWの締めくくりとなりましたよ~w

そのもようはゆっくりとUPしていきたいと思いま~す。

とりあえず、テント乾かしたりシュラフ洗ったりメンテナンス。
今回の旅で分かったこと・・・
合羽がそろそろ限界だな・・・www

VIBES MEETING in AICHI 静岡~長野へ帰り 3日目

後発隊から写真を借りてきました~

9日の朝5:00に出発した6人も無事、VIBES会場に到着
CIMG0419_convert_20111020213627.jpg
お疲れ様~、やっぱり受付は混んでるようで・・・


CIMG0502_convert_20111020215935.jpg


CIMG0444_convert_20111020213712.jpg
無事に全日程VIBES組と合流を果たし、ゆっくりして



CIMG0478_convert_20111020213816.jpg CIMG0480_convert_20111020213854.jpg
ブースを楽しんだり、キャンプを楽しんでますね~
よかったよかった(^ ^)v
(タープ下の写真が19:20分です)




一方その頃の俺等 VIBESから静岡ツー組 19:36分ですwどちらも撮影時間で確認しました(笑)

乾~杯~!!
PA090272_convert_20111020212734.jpg
愛知から静岡に入り、居酒屋さんで夕食~、店員さんに写真とってもらってました(^ ^)v





さて、普段はあまりホテルとかには泊まらない俺ですが
たまにはいいもんですね~

今回お泊りしたビジネスホテルはコチラ

西焼津セントラルホテル
_345_convert_20111020220707.jpg 
 

朝起きて、外観写真撮ってみました~
料金もお安いし、お部屋も綺麗でしたよ~
まぁ、普段はテントや車中ですからね
すんごくゆっくりできましたw



朝6:29分 
_338_convert_20111020221417.jpg
8階の部屋の窓からバイクの様子をのぞくとすでにKさんがいました。
「おはよ~!」
・・・迷惑な客です。



繝代ヮ繝ゥ繝・5_convert_20111020221842
窓からの風景。



俺もバイクのところに行ってみよっ!



_342_convert_20111020222212.jpg
朝日が眩しいです
俺のハーレーからオイルが漏れているのは内緒です。



さぁ、みんなも起きて来たことだし朝食をいただきます。

_356_convert_20111021180048.jpg

_358_convert_20111021180120.jpg
朝のひと時~、コーヒーが飲みたかったのに出てこなかった・・・
朝っぱらからおにぎり3個は食いすぎたかな?

今日の予定や大まかな時間割を話します。
ここからだと、長野に帰るまでに約250km・・・
途中で寄り道があるし、朝飯食って早く出ないとうちに着くのが夜になりそうですね~
お部屋に戻って荷物をまとめます。



_363_convert_20111021180505.jpg
支度前に朝のデザート~、昨夜コンビニで買っておきました、コーヒーも準備しておいてよかったw
ホイップクリーム オニ盛 プリンです
最近のコンビニスウィーツもけっこう美味しいですよね~


荷物をまとめて駐車場へ
DSCN3287_convert_20111021183529.jpg
荷物を括りつけてホテルを出発。


向かうは、静岡の聖地と言われている


久能山東照宮です。

焼津からの途中も渋滞という渋滞も無く、割とスムーズに到着しました。

今回は、日本平からのロープウェイを利用します
徒歩のルートもいいですが、時間が無いし疲れてもう一泊なんて事になりそうですからね~(笑)



日本平山頂 駐車場
_368_convert_20111021180950.jpg
天気もいいし眺めもいいですね~


さっそくロープウェイ乗り場に向かいます
さすがにけっこう混んでいますね~
乗車券を買ってロープウェイ待ち

IMG_0546_convert_20111021184836.jpg


ロープウェイが近づいてきました~
_387_convert_20111021181239.jpg
なんかちょっとドキドキしますよね~
高いところは大好きなので楽しみですw


_391_convert_20111021185252.jpg
ひょ~、たっけぇ
先の台風で木が倒れたり土砂崩れしているのが見えます
何本かある登山道も通行禁止になっているみたいですよ~




_401_convert_20111021185612.jpg
久能山に到着です。




由来

東照宮の御祭神である徳川家康公は天文11年(西暦1542年)12月26日、
三河国(現在の愛知県)の岡崎城でお生まれになりました。
時は戦国時代、ご幼少のころより人質のご身分であった家康公はあらゆる艱難辛苦を跳ね除け、
遂には天下を統一し征夷大将軍の座に就かれました。
戦国時代の混乱は家康公の治世によってたちまち回復し、
あるゆる産業、学問、文化が花開いた「太平の世」が始まったのです。

晩年を駿河国(現在の静岡県)駿府城で過ごされた家康公は、
元和2年(1616年)4月17日に75年の生涯を結ばれました。
亡くなる直前、余命いくばくもないことを悟られた家康公は
家臣たちに「遺骸は久能山に埋葬すること」を遺命として託されました。
ご遺命の通りに遺骸はただちに久能山に遷され、
二代将軍徳川秀忠公は久能山に徳川家康公を祀る神社を造営することを命じました。
大工棟梁には中井正清が選ばれ同年5月に着工、1年7ヶ月の期間で建てられたのが久能山東照宮です。

社殿は当時最高の建築技術・芸術が結集された「権現造」の様式で、
日光東照宮を始め全国に多数造営された東照宮は久能山東照宮が原型とされました
。また、棟梁を担当した中井正清はその生涯で
名古屋城(国指定特別史跡)・仁和寺(重要文化財)・二条城(国宝、世界文化遺産)など
現在にも残る重要な建造物を手がけましたが、
久能山東照宮は中井正清の晩年の傑作であるという評価から、
平成22年に国宝に指定されることが決まりました。
久能山東照宮公式サイト 由来 より抜粋



(゚Д゚ )フムフム…
とりあえず家康公が祭られているということは分かりました。


久能山
_406_convert_20111021181313.jpg
観光のお客さんで混んでいます。



繝代ヮ繝ゥ繝・1_convert_20111021190329
ここの眺めも綺麗ですね~




_412_convert_20111021191233.jpg
旧宝物庫に向かう道です




_424_convert_20111021191704.jpg
拝観料を払って入ります




_431_convert_20111021181050.jpg
遊び心をくすぐられる記念撮影コーナーもありますよw



楼門(ろうもん)
_438_convert_20111021181518.jpg
ここから東照宮詣でが始まるそうです。



_513_convert_20111021181652.jpg _442_convert_20111021181610.jpg
家康公の手形があります、意外と小柄な人だったんですね~



本殿前唐門の下
_456_convert_20111021182044.jpg
記念撮影!




社殿(本殿・石ノ間・拝殿)
_467_convert_20111021193156.jpg

_469_convert_20111021193551.jpg
国宝の前でポーズw




_476_convert_20111022100948.jpg
お参りして~




_477_convert_20111022104343.jpg

_485_convert_20111022102433.jpg
社殿横の大蘇鉄を眺め、廟所参道を通ります。





_493_convert_20111022102707.jpg

_491_convert_20111022102617.jpg
いよいよ、家康公の眠る神廟へ・・・




神廟(しんびょう)
_494_convert_20111022104219.jpg
ここに家康さんがいるんですね~



_499_convert_20111022102826.jpg
隅っこのほうに馬も寝てました。




_489_convert_20111022102538.jpg _506_convert_20111022102929.jpg

_511_convert_20111022103120.jpg _510_convert_20111022103041.jpg
綺麗なところや神秘的なところがたくさんありました。
神楽殿ではお茶を楽しむ人、ガンダムのプラモも飾ってありましたよw




パワースポットで運気充填完了!
久能山を後にします


_525_convert_20111022103207.jpg _528_convert_20111022103247.jpg



駐車場に戻ってきて、一休み。
俺はここで・・・


儀式です
_533_convert_20111022110101.jpg
いちご 250円です
さっぱりいちごでウマウマです!
フルーツ系のソフトは酸味がきついのが多いですが
程よい酸味と甘みで肌寒い時期でも美味しくいただけそうですw



さぁ、いよいよ長野に向けての帰路です
ここから走りを楽しみながら家を目指しますw
DSCN3293_convert_20111022110648.jpg DSCN3294_convert_20111022110710.jpg
気持ちのいい道が続きます。




DSCN3297_convert_20111022111204.jpg DSCN3298_convert_20111022111223.jpg

DSCN3300_convert_20111022111242.jpg DSCN3301_convert_20111022111300.jpg

DSCN3302_convert_20111022111323.jpg
静岡県最後の給油。




DSCN3299_convert_20111022111340.jpg
「ケツ痛ぇ~」の図w



給油も済ませさらにR52を走り続けます


DSCN3305_convert_20111022115049.jpg

DSCN3306_convert_20111022113610.jpg
「ようこそ山梨へ」の看板
山梨まで帰ってきました~




R52沿い、万沢の食堂でちょっと遅めの昼食~
_544_convert_20111022121354.jpg



めしや 千里
_571_convert_20111022115506.jpg _547_convert_20111022115538.jpg
職人さんや、トラックの運ちゃんが立ち寄る感じのお店です
隣接する建物で夜はスナックもやってるみたいですね~


_553-1_convert_20111022120158.jpg
水を汲んでくれているこのおばちゃん、
「どちらからいらしたの~?」
なんて話していたんですが、このあとお会計を済ませて帰っていかれました・・・
どうやら、店員さんではなく常連さんだったみたいですw






_561_convert_20111022121158.jpg
かみさんは親子丼~ 580円です


_565_convert_20111022121255.jpg
俺はとんかつ定食~ 1300円です



さすが職人&運ちゃん相手のお店、けっこうな量です。
腹パンパンになりましたw


ここからは、満腹感で睡魔が・・・
頭はボ~ッとしてるし、ウトウトしながら・・・w
半分寝ていて写真を撮る余裕がありませんでしたσ(^_^;)



ここで休憩です
_573_convert_20111022122619.jpg

_579_convert_20111022122824.jpg

_577_convert_20111022122706.jpg
みんなやっぱり疲れてますね~




ひと休憩して、頭もスッキリ
韮崎に入り、山梨から長野!
さすがに寒かったなぁ~野辺山を越えて佐久穂町のコンビニで最後の休憩。

DSCN3307_convert_20111022123716.jpg DSCN3309_convert_20111022123732.jpg
やっぱりこの寒さ!地元に帰ってきた感じがしますw


ん?なになに?

DSCN3308_convert_20111022123753.jpg
Kちゃんから、みんなにメッセージのプレゼント!
読んだら、涙で前が見えなくなりそうなので大事にしまって家に帰ってから読むことに・・(嬉泣)



img001-1_convert_20111022125047.jpgもうね・・・嬉しいッスね~(↑∇↑)
家で読ませてもらいましたよ~

ありがとうです
いい思い出の品になりました。














さて、ここで流れ解散、みんなお疲れ様~!
佐久方面と小諸方面別々の道へ・・・





急に寂しくなる帰り道。

うるさいはずの俺のハーレーのマフラーが
やけに静かに聞こえます。

同時に静かなはずのかみさんのハーレーの音が聞こえ始める。

見慣れた町並みを走り抜けながら
旅の思い出に浸ります

「家に帰るまでが遠足」・・そんな言葉を思い出して一人でニヤリ。

旅の達成感と

寂しさと

気持ちのいい疲労感と

みんなの笑顔・・・・。

不思議な感覚に包まれながら・・・

・・・・

・・・・寒いっ!いろんな意味で寒いっ!




かみさんと2人コンビニでコーヒー休憩~ (^o^)ノ
SA3C0085_convert_20111022130747.jpg
家に「もうちょっとで帰るコール」
チビが電話に出て「えっ?家でご飯食べるの?」
・・・・・
なんだ?その反応は・・(泣)



俺にとってはこれが今年最後のMEETINGです。
とてもいい旅になりました~
愛知も静岡も最高ーだった!



あっ!そうだ・・・俺は宿題があるんだった・・・。




読みづらいなが~いレポ、最後まで見てくださってありがとうございました~ m(_ _)m





VIBES MEETING in AICHI から静岡ツーへ 2日目

朝6:44分のキャンプベース周辺の様子
繝代ヮ繝ゥ繝・6_convert_20111018175146
昨日は暗くてあんまり分からなかったけど会場に近い方も結構空いてねぇか?
会場から離れているせいか、とても静かな夜を過ごすことができました(^ ^)v

明るくなって改めて見るとメイン会場や出店ブースまで遠いですね~



繝代ヮ繝ゥ繝・1_convert_20111018180616
「おはよ~」みんなでまったり~、コーヒーと朝食でゆっくりと時間を楽しみます。


_276_convert_20111018181715.jpg _275_convert_20111018181748.jpg
さて、2日目はVIBES組と静岡ツー組に分かれます。
みんな、ブースや会場には行かずに出発の時間まで談笑です。

後発隊も朝5:00に出発して高速で岡谷まで来ているとの連絡が
でも、俺たちの出発までには間に合いそうにもないですね~


静岡ツー組の出発の時間です(朝9:05分)
DSCN3250_convert_20111018190612.jpg DSCN3249_convert_20111018190656.jpg

DSCN3252_convert_20111018191033.jpg
VIBES組のお見送り~、VIBES MEETING in AICHIの全日程を楽しんでくださいね。



俺たちは、静岡ツー組に一緒させてもらいます(^ ^)v
前日の受け付けでチェックランプが点滅したかみさんのハーレー&マフラーに亀裂が入ってる俺のハーレー・・
さてさてどうなることやらw  フリじゃないですよσ(^_^;)


VIBES会場のりんくうを後にして、静岡県焼津市に向かいます


途中のコンビニで
_282_convert_20111018205148.jpg _280_convert_20111018195905.jpg
スウィーツ補充 (゚∀゚)ウマウマ




DSCN3254_convert_20111018205906.jpg
蒲郡市のあたりはけっこう渋滞してます。
ここでまたハプニング!!
かみさんのハーレーがまたチェックランプの点滅です

十能のR23の合流地点の交差点で一休み、エンジンを冷まします。
10分ほど休ませてチェックランプ点滅が消え仲間の待っていてくれる
ラグーナ蒲郡前のコンビニに移動します。




ラグーナ蒲郡
DSCN3255_convert_20111018210429.jpg
ここでも何かイベントがあるんでしょうか?
めちゃくちゃ混んでますσ(^_^;)
割り込みに怒りのクラクションがビービー鳴り響きます
わき見かな?急ブレーキでもう少しで追突です。実際に見てましたが危なかったッスよ~
せっかく遊びに来たんだからもう少し落ち着きましょうよ~



DSCN3257_convert_20111018212644.jpg
さーて、どこでお昼ご飯にしましょうかねぇ?



ここから快適4車線ロードを調子よく走ります ヾ(゚▽゚*)♪
入浜からR31京次西からR1に乗ります。
すっげぇ気持ちいいッスね~



調子よく走っていると 西豊橋のあたりかな?
俺のハーレーがまさかのガス欠
いや~分かってはいたんですけどね~
タンクからのホースを透明にしているのでそろそろかなぁ~なんて思っていた矢先です(笑)
しかし、1㍑は携行缶で持っているので何とかなります。
GSを見つけ無事に燃料補給完了。

さらに調子よく潮見バイパス浜名バイパス
DSCN3258_convert_20111018213609.jpg

DSCN3260_convert_20111018213632.jpg
このあたりも超気持ちいい~!




新井弁天ICを降り、西浜名橋へ
DSCN3262_convert_20111018222002.jpg

DSCN3263_convert_20111018222525.jpg



弁天島
繝代ヮ繝ゥ繝・4_convert_20111011103923



さて、そろそろランチにいたします ヾ(゚▽゚*)♪
選んだのはコチラ



浜名湖つるや
_291_convert_20111018223008.jpg

_301_convert_20111018223108.jpg
ツーリングマップルにも載っているこのお店。



_310_convert_20111018223543.jpg
お店も混んでいて、時間もギリギリ・・・多少待ちましたが席につくことができました。


_320_convert_20111018223836.jpg
早速注文!
俺とかみさん うな丼の並を頼みます。
じつは、かみさんもTさんもうなぎが苦手ですw
俺も苦手ではないんですが好んでは食べません。



_316_convert_20111018223759.jpg
並、でもけっこうな量ですよ・・・。



しか~し!
_318_convert_20111018223918.jpg _319_convert_20111018223944.jpg
やっぱり本場の良い物は美味い!
2人ともパクパク食べております(笑)
苦手なもの克服できてよかったね~

ちなみに、俺はもう食い終わってますw(ちゃんと味わいましたよ)
完食してから写真とってま~す、すっげぇ美味しかったですよ~


美味しいものをいただいて、もう幸せ~!
かみさんもまだまだ走れそうとの事!よっしゃ!!
んじゃぁ、2泊決定って事で(^ ^)v


ここからはまた、走りを楽しみます。
DSCN3265_convert_20111018225108.jpg



途中でメンバーと合流
DSCN3268_convert_20111018225250.jpg DSCN3267_convert_20111018225306.jpg
静岡ツー組合流のU君、お疲れ様~。



この後も調子よく走りを楽しみます


道の駅 掛川
_322_convert_20111018225604.jpg

_324_convert_20111018230016.jpg
いい道ですね~、名古屋も静岡も走りやすいッス。


さて、俺はここで

儀式です
_323_convert_20111018225932.jpg
普通のバニラですが (゚∀゚)ウマウマ



ひと休みして焼津に向けて出発。


ひたすらR1を走ります。
想定内ですがすっげぇ混み具合w
普段はあまりしませんがすり抜けで進みます。
車の皆さんすみませんね~m(_ _)m


西焼津駅ちかくのビジホについたのは18:30分ごろ
DSCN3272_convert_20111018231358.jpg


シャワーを軽く浴びてみんなで夕飯に出かけます




関連ランキング:居酒屋 | 西焼津駅


ホテルの近くにある居酒屋さんです

DSCN3275_convert_20111018232508.jpg DSCN3276_convert_20111018232529.jpg

DSCN3278_convert_20111018232550.jpg DSCN3283_convert_20111018232707.jpg
お刺身盛り合わせも新鮮で美味しいです。
ローストポークもうまうま
チーズ天麩羅?だっけな、超俺好みの揚げ物でした~
ほかにもたくさん食べたんですが
写真はありませんm(_ _)m


DSCN3273_convert_20111018232338.jpg DSCN3281_convert_20111018232415.jpg
みんな疲れを吹き飛ばすように飲んで食べて、旅の話で盛り上がります。


DSCN3280_convert_20111018232356.jpg
女性陣の2人、ほんとにお疲れ様~


DSCN3284_convert_20111018232626.jpg
俺も一日の疲れを吹き飛ばすようにアマアマなドリンクをいただきます。






満腹になってホテルに戻ります(コンビニに寄ってから)
DSCN3286_convert_20111018234228.jpg





さて、今日はもう寝ることにしますかね~


【続きます】

ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧