

皆既月食

皆さん皆既月食ご覧になりましたか?

長野は思いっきり晴れて綺麗に見れましたよ~


22時10分頃から始まって、途中飽きて間を空けてまた見てwww
気温も夜中でも5℃位あったし。





皆既月食2
月食が始まって30分ぐらいかな? 部分食の始まり





皆既月食
完全に欠けたところをシャッタースピードと補正を加えてww 本影
赤い満月ってなんかゾクゾクする!
肉眼だともっと綺麗だったッスよ!




Picture1.jpg
戻ってきたところwww 部分食の終わり


うん、なかなか面白かったw
思ったほど寒くなかったし、用事をしながらでしたが楽しめました!

※写真は借り物ですw(借り物というより撮ってもらったですw)
 俺はコンデジでしか撮りませんでした、自分で撮った写真より
 コチラのほうが綺麗なのでσ(^_^;)






で、こんなの買ってきました~w↓

DSCN3457_convert_20111211195027.jpg

GEORGIA×GREEN
ジョージアクロス 和-STYLE


ちょっと違うと、
かなりイイ。


なめらかに深く、ほろ苦くやさしく甘い、
繊細で美味さ、ジョージアに巧みな和のレシピを
取り入れたコーヒーです。



だそうです。


抹茶もコーヒーも好きな俺ですが
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・これはナイな・・・σ(^_^;)



平尾富士の秋の味覚

秋と言えば

栗!・・は好きくない。

焼いも!!・・はパンツ破けちゃうし。

きのこ!!!それだ~!

というわけで、ムラサキやクリタケは少~し早すぎるかなぁと思いながら
裏山とも言うべき平尾富士にキノコの様子を見に行きましょう。


平尾富士(地元では平尾山という)
10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・034-2_convert_20101002113724頂上の少し下
電波塔の真下まで
登りながらキノコを探します。

(この写真は帰ってから撮りました)




10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・001_convert_20101002114811 麓の広場から道なき道をひたすら登ります、






10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・002-2_convert_20101002115200AM6:30分

暗っ!
キノコどころか獣道も見えんわっ!



10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・003_convert_20101002115520おおっ
さっそくクリタケ発見です
木の株に生えるキノコで割りと群生するんですが
やっぱり早いな、周りを見ましたがこれだけです。




10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・004_convert_20101002125807霧がまいてきましたね~
朝露で足元もずぶ濡れです。

一気に登っちゃいましょう、
俺は目の前にキノコがないと燃料が切れますww


10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・010_convert_20101002131529ふぃ~~~
ようやくスキー場のリフトのてっぺんに来ました。
電波等まであと登り300mぐらいでしょうか?





おそらく麓がまだまだってところなので、頂上もちょっと早い感じがします。
電波塔にむけて藪に入っていきます。

10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・006_convert_20101002125721【コノハテイユ】です。
このキノコは1本見つけると回りに何本もあることがあります。
タイミング次第で籠1つに入りきらない時があるんですよ~



10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・011_convert_20101002131231【サクラシメジ】み~っけ!
このキノコも1本見つけると道のようにズラ~っと・・
って、1本かよ。



10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・009_convert_20101002152126【大黒シメジ】ですね~
ホンシメジとも言うのかな?
まだ小さいッスけどね~。






さあ、電波塔の真下に到着です。
10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・007_convert_20101002125747まだまだ霧がスゲェ。
地デジの電波塔なんですが、うちは近すぎてその恩恵にあずかってませんww
美ヶ原からの受信です、なんだかなぁ~。





やはり、まだまだですね。あと1週間はこんな感じだな。
さて山の感じも大体分かったし下山です。

登りとは違う道を下り
途中、松林によります



10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・028_convert_20101002160239松林到着ッス!

このポイントは【松茸】が出ます、形は小さめ香りは強いですね。
見つけづらいですけど。
まぁ、うちは松茸は誰も食わないのでスルーです。


その代り

10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・015_convert_20101002160943アミタケGET!

カサの裏が網の様になっています10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・014_convert_20101002161050



このほかリコボウが採れました。


10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・020_convert_20101002174838無事下山しました
霧もすっかり晴れて、いい天気です。


また来週登ることにしましょう。



自宅にて
10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・029_convert_20101002213733
少なっ!!
これではどうにもならないので、来週まで干して置きます。






今日の秋の味覚ww
10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・039_convert_20101002175755梨~
畑で取れたものです。
大 中 小 どれも甘いッス





10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・040_convert_20101002175922これも畑で取れたもの
いったいこいつに何があったんでしょうか?






ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧