

静岡キャンプ 道中編

だいぶ前の話ですがσ(^_^;)


静岡へキャンプに行きました。


仲間は伊豆の土肥で一泊、裾野で一泊のキャンプツーです。

俺は1日目は仕事なので2泊目の裾野キャンプから合流です。




DSC_0001_R.jpg
今回もタンデムでのツーリング。

仲間と合流予定時間は16:00の予定。
途中寄り道しながら向かう事にしましょう。





DSC_0002_R.jpg
さっそくの寄り道w




道の駅 南きよさと
DSC_0003_R.jpg
こちら方面に来るときはけっこうお世話になってますw
まぁ、だいたい開店前だったり自販機でコーヒーでまったりが多いですけど。



DSC_0005_R.jpg
今日は一直線にレストランに向かいますww





DSC_0010_R.jpg
食券を買って~




儀式一発目は信玄餅ソフト~
DSC_0013_R.jpg
あっさりバニラに黒蜜ときな粉のハーモニーが妙に美味しい!!!
ただ、信玄餅をいつ食べればいいのかタイミングに悩みますww





さぁ、イップクして先に進みます。
甲府市内に入り次の寄り道~





甲府城跡 舞鶴城公園
DSC_0024_R.jpg

内松陰門から入ります♪
DSC_0028_R.jpg

甲府盆地北部、現在の甲府市中心街の一条小山に築城された中世から近世にかけての平山城である。
甲斐国では戦国期から甲府が政治的中心地となり、
躑躅ヶ崎館(武田氏居館)を中心とする武田城下町が造成されたが、
武田氏滅亡後に甲斐を領した徳川氏や豊臣系大名が甲斐を支配し、
甲府城を築城して新たに甲府城下町が整備された。
豊臣政権では徳川家康を牽制する要所、江戸時代では将軍家に最も近い親藩(甲府藩)の城となった。
天守台はあるが天守が建てられていたかは不明である。
江戸時代には初期の幕府直轄領時代から甲府藩時代、享保年間に再び直轄領とされた甲府勤番時代を通じて
統治の拠点となる。

明治時代、1873年の廃城処分となった以降にも甲府は政治的・経済的中心地として機能し、
甲府城は県庁主導の殖産興業政策において建物などの破却が行われ、内堀が埋め立てられて官業施設化される。
さらに中央線(JR東日本中央本線)の開通と甲府駅(甲府城清水曲輪跡にあたる)の開業により
城跡は分断されたが、戦後には城跡の発掘調査や史跡の整備が進み、
現在は、本丸・天守曲輪及び天守台・稲荷曲輪・鍛冶曲輪の石垣、堀の一部が残り、
武田氏居館とともに甲府駅周辺の観光地となっている。

また、出土遺物のうち鯱瓦(甲府城跡出土金箔鯱瓦)と飾瓦(甲府城跡出土飾瓦)は県指定文化財。

                                  Wikiより抜粋です


DSC_0033_R.jpg
DSC_0034_R.jpg
武田氏滅亡後、いろんな系統の人が城主になっているようですね~
入り組んだ石垣も戦のためのものなんでしょうが
今はとてもいい雰囲気です。




DSC_0043_R.jpg
DSC_0039_R.jpg
残念ながら、鉄門は修復工事中で見る事ができませんでしたσ(^_^;)



本丸から天守台に向かいます。
DSC_0041_R.jpg



DSC_0045_R.jpg
いいですね~、こういう感じの石垣は大好きですw
つい、よじ登りたくなりませんか?w




天守台
DSC_0048_R.jpg
DSC_0050_R.jpg

繝代ヮ繝ゥ繝・1_convert_20121101200422
さすがですね~、甲府市内が見渡せます。
反対側はこれから向かう・・・フフフッ!ちゃんと見えますよ~




明治天皇御登臨之址
DSC_0066_R.jpg
明治13年3月、明治天皇による山梨、三重の両県及び京都府への御巡幸が決まり、
同年6月16日に明治天皇は御巡幸に向け皇居を出発、翌17日に山梨県に入られ、
上野原宿(上野原市)の行在所である加藤景明方に着御され、
18日、19日は野田尻、鳥沢、猿橋、笹子、勝沼、日川、石和、甲府と巡行され、
19日の16:30に甲府の行在所である錦町の師範学校に着御されている。
 20日は山梨県庁、静岡裁判所甲府支庁、勧業製糸場に臨幸され、
21日は甲府城内の勧業試験場において葡萄酒の醸造を御覧になった後、
甲府城の天守台跡に臨幸され、その場所に設けられた御仮屋で暫時御休息されている。
「明治天皇御登臨之址」碑はこうした明治天皇の御登臨を記念し昭和13年3月に建設されたものである。

                              抜粋で~す




下を覗くと公園内全部見えます
DSC_0059_R.jpg

DSC_0058_R.jpg
大学生かな?まーるくなってお弁当食べてます♪
いいですね~、俺にはこんな青春はなかったなぁ~




さて、天守台から降りて次は稲荷櫓に向かいます。
DSC_0072_R.jpg





稲荷櫓
DSC_0073_R.jpg
DSC_0079_R.jpg
資料館になっていて、入場無料で見学できます。
館内での写真撮影もOKとの事、入り口のおじさんが快く「どうぞ~」って言ってくださいました。








DSC_0081_R.jpg
DSC_0082_R.jpg
DSC_0093_R.jpg
DSC_0085_R.jpg
造りとか、照明の感じが好きです♪




DSC_0092_R.jpg
「蟻継」www
大工の頃よく彫りましたよ~ww
うちの親方は蟻玉って言ってましたけどねw
追いかけとか差しほぞとかカマ継とか懐かしいなぁ~
しかし、よく考えられてますよね~
釘一本も使わずに城のような大きな建物を建築してしまう。
新しい工法も在来工法も素晴らしいですね



DSC_0091_R.jpg
舞鶴公園のジオラマもあります。
当時の建物を見たくなりますね~





DSC_0097_R.jpg
さて、甲府城 舞鶴城公園を後にします。





つづいての寄り道は~





武田神社
DSC_0104_R.jpg
DSC_0109_R.jpg
ここはかみさんのリクエスト寄り道ですw





DSC_0113_R.jpg
タイミングよく宝物殿でお宝を特別公開中です!!
さっそく行ってみましょう~



DSC_0114_R.jpg
しかし、大きな敷地面積の神社なんですね~




DSC_0119_R.jpg
お参りして宝物殿に向かいますw





宝物殿の前
DSC_0123_R.jpg
何故に?何故にキティ?




DSC_0122_R.jpg
有料ですが、お宝公開中とあってたくさんのお客さんがいます。
さすがに中は撮影は禁止との事、入り口でカメラを預かってくれと言ったんですが
「信用しておりますので、持って入ってください」との事。
まぁ、ルールはきっちり守りますけどねw




宝物殿の中には日本刀とか鎧とか、当時の絵なんかもあります。
当然、公開中のお宝「風林火山の軍旗」もありました。
端っこのほうには上杉軍の鎧とかもありましたよw
なかなかいいもの見せてもらいました。
歴史好きの俺もかみさんも時間を忘れて見学してしまいました。




宝物殿を出てかみさんはなにやら資料に夢中w
その間に俺はぶらつきます。



DSC_0126_R.jpg
能舞台?かな?




DSC_0129_R.jpg
「信玄onstage」俺も見てみたかったなw




DSC_0128_R.jpg
これも面白そうッスね♪
さっそく行って見ます



DSC_0131_R.jpg
DSC_0132_R.jpg
う~ん、音が小さいし待っているお客さんも多いので
あまりよく聞けませんでしたw




DSC_0144_R.jpg
さて、かみさんも資料を買ってご満悦のようですw





DSC_0138_R.jpg
そろそろ、駐車場に戻ります。




DSC_0099_R.jpg
出発前におみやげやさんに寄りましょう~
信玄餅を買っていこうと思いましたが
これからキャンプなんですよね~
次回の楽しみにしておきましょうw



代わりにこれ!


DSC_0145_R.jpg


儀式第2弾信玄ソフト
DSC_0147_R.jpg
こちらのは信玄餅は乗っていませんw
ゆえに信玄ソフトなんですね
しかし、こちらのきな粉と黒蜜トッピングのソフトもうまうまです(^ ^)v




ちょっと時間を使いすぎましたかねσ(^_^;)
朝霧までかっ飛んで来ました~


DSC_0149_R.jpg
う~ん、ちょっと霧っぽいぞ~
トイレ休憩だけで先を急ぎます。





しっか~し、通りがかったので寄り道~


富士ミルクランド
DSC_0155_R.jpg
やっべぇ~、曇ってきてるしお客さんも多いぞ~




めちゃ混みしている入り口のジェラートを素通りして奥に進みま~す



儀式第3弾は朝霧高原の牛乳ソフト
DSC_0160_R.jpg
甘さ控えめのシルキーなふわふわソフトです
牛乳を感じるさっぱりめなバニラです♪




DSC_0164_R.jpg
かみさんはじゃがバタフライです。





DSC_0167_R.jpg
ひと休みして先を急ぐ事にします。
この天気の感じマジやばいです

この後、ちょっと寄りたいところを見つけたんですが
時間がすでに16:00w
しかも、すでにキャンプ場に付いた仲間から「遊びすぎ!」のTELがw
また今度の楽しみにして、仲間の待つキャンプ場まで一直線です!


【次回に続きます】

プライベートキャンプ やまぼうしオートキャンプ場 3

バビューんと到着です。

ちょっと怪しい空模様になってきましたが、移動は雨に降られませんでした。
気温もそれほど暑くなくほど良い感じですかね~
しかし、自衛隊の演習場の近くで、おまけに演習日だったのか
空砲?の音が「ド~ン、ド~ン」と断続的に聞こえてきます(笑)
まぁ、気になるほどではないですが。


p_135_convert_20110713185700.jpg


p_136_convert_20110713185843.jpg p_137_convert_20110713185956.jpg
すっごく広いです!
どこにテント張ってもいいし、バイクも車も横付けできます。



p_162_convert_20110713190516.jpg p_163_convert_20110713190554.jpg

p_161_convert_20110713190442.jpg
自販機に、炊事にトイレ。
なんとシャワールームまで完備されています!
しかも近くには温泉もあるとの事。
ファミリーには嬉しいですね~、まったりゆっくりなキャンプが出来そうです。



タープも建て放題ですね~
さっそく用意しましょう。


p_141_convert_20110713190124.jpg p_142_convert_20110713190157.jpg

p_139_convert_20110713190047.jpg
べーすキャンプの出来上がり~



p_146_convert_20110713200524.jpg p_147_convert_20110713200619.jpg
さっそく、買ってきた惣菜や寿司で「お疲れ~!」
まったりタイムです(笑)


p_143_convert_20110713203427.jpg
チャタ君もお疲れ様~
他にもたくさん犬連れのキャンパーさんがいます。
けっこう大型犬がいますよ~


p_144_convert_20110713203534.jpg
はしゃいで走り回ってすでに汗だく(笑)
ひとやすみして、たくさん食べれ~~~



p_151_convert_20110713190357.jpg p_149_convert_20110713190330.jpg
ちびっ子たちも、この怖そうなおじさんたちにとてもよく、なついてくれています。
うれしいですね~、チーム全員ファミリーです。



んっ?まったりしていると、ポツポツと雨が・・・
しかもけっこう降ってきて、タープ内に吹き込んできます(驚)



さぁ、ここからは「ゆうげ」の準備です、写真撮る暇ありません(笑)
炭熾して肉焼いて、ハンバーグ焼いて、ウインナー焼いて~
同時にもうひとりが焼きそば焼いて、お湯起こして
子供たちのスープ作ったり、おつまみやラーメン作ったり~
もう楽しくてしょうがないッス。
しかも、ピットマスターの特権である焼きたてを食す事ができますwww
BBQ焼きたて、出来立ては美味いッスよね~

(BBQの写真を期待されていた方、申し訳ありません・・・飲んで食ってしゃべってました)



p_155_convert_20110713190652.jpg
何気ない話、バイクの話、熱い話、本気の話で夜が更けていきます(写真ボケボケです・・すんません)
仲間っていいですね~




翌日
p_157_convert_20110713190845.jpg
おはよ~、涼しくっていい気持ちです。



p_164_convert_20110713215545.jpg
トイレついでに管理棟まで来ました。


後ろを振り返ると・・・


p_167_convert_20110713215634.jpg
すっげぇ朝靄・・・こりゃ涼しいわけだ(笑)


p_171_convert_20110713215727.jpg
うっすらと、ベースキャンプが見えます。


p_173_convert_20110713215801.jpg
ソロキャンパーさんもいらっしゃいます
タープの下にバイクとは!さすがです!


p_174_convert_20110713215848.jpg
この靄の中でもちびっ子たちは元気いっぱいです
朝っぱらから走り回っておりますね~



p_176_convert_20110713220052.jpg

p_177_convert_20110713220142.jpg p_201_convert_20110713220539.jpg
大人もま~ったり過ごしています、朝食食べながらおしゃべり。



p_202_convert_20110713220616.jpg
ちびっ子たちと戯れたりして、時が過ぎます。
次第に朝靄も晴れ、少し曇っていますが暑くなってきました。



楽しかったキャンプもそろそろお終い、帰り支度を始めます。

p_204_convert_20110713223025.jpg p_206_convert_20110713220905.jpg
綺麗に片付けて、それぞれ積み込みます。


さてここで、義兄さんと俺たちは用事があるので、先に帰ります。
じゃあ、みんなお先に~


p_207_convert_20110713223224.jpg
やまぼうしオートキャンプ場・・・
いいところだ~また来たいなぁ・・いや、絶対また来よう!!




ここからは車一台での帰り、用事もあるしあまり寄り道できません。
まぁ、トイレ休憩ぐらいかな?俺は他にも用事あるけど・・フフッ。





道の駅 朝霧高原
p_210_convert_20110713220937.jpg

p_213_convert_20110713221017.jpg p_214_convert_20110713221108.jpg


ここで儀式第2弾です
p_216_convert_20110713221043.jpgこけもも 300円です
サッパリしていて、暑い日にはウマウマです。
甘さも程よく、すこし酸っぱい感じ
これはフルーティで俺好みです











道の駅 南きよさと(再び)
p_222_convert_20110713221208.jpg p_223_convert_20110713221445.jpg


ここで儀式第3弾です
p_226_convert_20110713221302.jpg信玄ソフト 350円です
変り種と侮る無かれ!これは美味いッス。
黒蜜ときなこがバニラにベストマッチ!
一口サイズの信玄もちも乗っかってます(笑)
確かに、お館様~一大事ですぞ~

残念なのは、作るのに少々時間がかかること・・・
この日はまた、暑かったので出来上がる頃には
すこし溶けてます。





信玄ソフトを見たかみさんが、ひとくち食って美味い!と、買いに行きました。

p_230_convert_20110713221614.jpg
ん?俺のよりすこしでかい気が・・・・ん~~気のせいか。

俺もあまりの暑さにもう1個

もちろん儀式第4弾です
p_231_convert_20110713221638.jpgバニラ 300円です
なるほど、ベースのバニラが美味いんだ・・
信玄ソフトの秘密が分かった気がします(笑)
程よい甘みとホイップのような口当たり
普通のバニラとは一味違います。
この強調しない甘みが
黒蜜ときなこを引き立てているんですね~









途中休憩もここで終わりマジで用事に間に合わなくなります!!
一気に義兄さんのお店まで行きましょう。

なんとか滑り込みセーフ、間に合いました!




楽しいキャンプに儀式も堪能できました!
運転は義兄さん任せで申し訳ないッス。

やまぼうしオートキャンプ場までの道はとても気持ちよさそうで
今度こそバイクで行くぞ!

プライベートキャンプ やまぼうしオートキャンプ場 2

道の駅 南清里でバイク組みと合流。
涼しいのもここまで!
ここから先は地獄のような暑さになります。


p_53_convert_20110710161959.jpg
こういうときは車組みは楽ですね~



おっとっとっと!
Uターン、Uターン。

暑さのせいでしょうか?
道を間違えたようです(笑)
台数が多いと信号ひとつでバラバラになっちゃいますよね~

p_60_convert_20110710162124.jpg
車組みのUターンが終わるまで、メンバー2人が段取りを組んでくれてます。






ふたたび合流のための休憩ポイント
p_61_convert_20110710162157.jpg

p_65_convert_20110710162252.jpg p_64_convert_20110710162229.jpg

p_66_convert_20110710162325.jpg p_68_convert_20110710162414.jpg
みんな、暑そうですね~



p_69_convert_20110710162453.jpg
ちびっ子たちは暑くても元気です
それにしても、このTシャツは・・・





p_79_convert_20110710162547.jpg
甲府市街を抜けて、ここからは少し涼しくなるかな?
ここら辺の電光掲示板での温度は34.4℃です・・・。






精進湖
p_84_convert_20110710162941.jpg
湖のそばはさすがに涼しいです。


p_85_convert_20110710163026.jpg
ここから見える富士山は綺麗なんですが、残念・・・
頭に雲がかかってます。



ドライブイン もちや
p_88_convert_20110710163148.jpg
さ~て、ここで休憩です。



p_90_convert_20110710171221.jpg p_89_convert_20110710171258.jpg


p_92_convert_20110710171334.jpg
爆睡中です(笑)
けっこうまだ暑いのに・・・風が心地いいんですかね~


さ~て、俺はここで儀式です
p_93_convert_20110710171429.jpg p_94_convert_20110710171500.jpg

p_96_convert_20110710171600.jpgよもぎ 250円です
色は薄いグリーンなんですが
しっかりとよもぎの味があります。
さわやかな香りと苦味でとても美味しいです!

しかも、250円という嬉しい価格。
低価格とハイクオリティに感謝です。









p_105_convert_20110710174824.jpg

p_99_convert_20110710173352.jpg
みんなそれぞれ休憩中。
それにしても、いい天気ですね~




p_108_convert_20110710173533.jpg
きっとこのTシャツのおかげ、テルテル坊主です!




p_115_convert_20110710174942.jpg
きっと君はいい男になるよ!



p_109_convert_20110710175606.jpg p_110_convert_20110710175630.jpg

p_118_convert_20110710162640.jpg
そろそろ出発です、俺もバイク乗りてぇ~~~




p_119_convert_20110710175814.jpg




自衛隊演習場の近くの道
p_122_convert_20110710180630.jpg
気持ちよさそうな道!
次回こそは絶対バイクで走ってやる!と、思わせるいい景色です。



買出し
p_124_convert_20110710181250.jpg p_127_convert_20110710181321.jpg

p_130_convert_20110710181408.jpg p_131_convert_20110710181605.jpg
みんなでお買い物~
夕飯のBBQ材料や、つまみを各々カートに入れていきます!


p_132_convert_20110710182028.jpg
毎度の事ですが、この量! 酒&ジュース、おつまみ、食材など5かごです。
夕食が楽しみですね~。




買出しも済み、ここから目的地まではあとわずか
移動中は天気に恵まれて最高!
楽しいキャンプの始まりです。


【次回に続きます】

プライベートキャンプ やまぼうしオートキャンプ場 1

ちょっと前になりますが、6月2526日で

静岡県御殿場のやまぼうしオートキャンプ場に行きました。


しかし、前日の天気予報は大雨の予報・・・
車検上がりに雨にたたられて白線でちょっと怖い思いをしたので、タイヤがこなれるまで雨はきついなぁ・・
と思っていたら、かみさんも雨はキツイとの事

車での参加を決定しました。
義兄さん達もバイクが不調で、車で行くとの連絡で一緒に乗っけてってもらいます!



6月25日朝
p_09_convert_20110703203151.jpg
朝っぱらから晴れとるやんけぇええええ!!

俺     「・・・バイクで行く?」
かみさん 「いまさらヤダ」
俺     「・・・まぁ、・・ね。」


義兄さんにも車で一緒に行くって言ってあるし、キャンプ場の事前予約で
メンバーにも前日に車で予約してもらってあるし・・・諦めるか・・・


まぁ、たまには車で義兄さんとのんびり行くのもいいかって事で、義兄さんちに向かいます。





TATTOO STUDIO 「TAKE4」&バイカーズウェアSHOP 「FOOLGAMBLER」
p_10_convert_20110703203233.jpg
到着です、看板息子のチャタ君のお出迎え! おはよ~w


夜勤明けの義姉さんの到着を待って出発!

バイク組みはもう出発して、荷物の積みなおしで休憩しているとの事

後発で追いかけます。



・・・と、朝食に少し寄り道w


高原のパンやさん
p_14_convert_20110707210232.jpg


p_15_convert_20110707210404.jpg p_19_convert_20110707210631.jpg

美味そ~、でも俺は朝飯・・食っちゃったんだよね(泣)



p_23_convert_20110707210314.jpg
パン屋と焼き鳥屋のコラボ?のテリーちゃん
串つきで焼き鳥が乗ってます(笑)




p_25_convert_20110707210507.jpg p_27_convert_20110707210542.jpg
俺は、デザートにこの2品を買いました。




さて、メンバーとのメールのやり取りで第2休憩ポイントにいるとの事
このぶんだと、第3休憩ポイントで合流できるかな?


かっ飛びで出発です!


p_32_convert_20110707210716.jpg
運転席が大好きなチャタ君、義兄さんの事も大好きなんですね~
俺が呼んでもガン無視です(泣)




道の駅 南きよさと
p_36_convert_20110707210846.jpg
やっとこバイク組みと合流です!

仲間に「いや~、バイク日和ですな~」なんてひやかされてしまいました(笑)
ホントに天気が良くてよかった。


p_39_convert_20110707221306.jpg p_40_convert_20110707211131.jpg
今回は、バイク8台と車2台でのキャンプです
ちみっ子たちも元気いっぱいで、楽しいキャンプになりそうです。



さあ、一休みして出発で~す
p_46_convert_20110707221844.jpg
いいなぁ、バイク・・・乗りてぇなぁ・・・




p_52_convert_20110707223200.jpg
みんな気持ちよさそう!しかしこの先の甲府は・・・・

【次回に続きます】

プライベートキャンプ 2

さーて、まったり談笑タイム!


闃ア隕九く繝」繝ウ繝・064_convert_20110430120405 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・066_convert_20110430120443
普段からたま~にしか飲みませんが、今日はカクテルを少し飲みましょうかね~



闃ア隕九く繝」繝ウ繝・074_convert_20110430120605
惣菜を温めます。
ついでに椎茸も焼きましょう!


BBQ本番は夜なので、おつまみだけ用意して。
公園内の散歩に出かけます。


闃ア隕九く繝」繝ウ繝・080_convert_20110430121124 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・095_convert_20110430121417
それじゃあ、ぶらついてきま~す!




闃ア隕九く繝」繝ウ繝・091_convert_20110430121316 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・092_convert_20110430121340
八分咲きぐらいですかね~



闃ア隕九く繝」繝ウ繝・106_convert_20110430121712
こぶしも咲いていました



闃ア隕九く繝」繝ウ繝・110_convert_20110430121832
さすがに17:00を過ぎたら、人が居なくなってしまいました(笑)
着いたばっかりの時はけっこう大勢居たのに・・・



闃ア隕九く繝」繝ウ繝・114_convert_20110430121916 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・115_convert_20110430121942
公園内に「かじかをご自由にご覧になれます」って書かれた建物がありましたが
鍵がかかっていては入れませんでした(笑)



闃ア隕九く繝」繝ウ繝・111_convert_20110430125032 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・108_convert_20110430125114
園内を1周してそろそろ戻ります。




闃ア隕九く繝」繝ウ繝・136_convert_20110430125246
だいぶ日も落ちてきたので、そろそろBBQをはじめますか!
ピットマスター中は写真が撮れませんが




闃ア隕九く繝」繝ウ繝・138_convert_20110430132158
みんな良いペースで飲んでますね~、角瓶が終わっちゃいそうです(笑)




BBQ開始!しかし日が落ちたとたんに寒い寒い!
4月の長野安曇野をなめていました!
あまりの寒さにうちのかみさんが凍死しそうなので
ホームセンターに毛布を買いに行きました
あっ、一応報告ですが飲酒運転じゃないですよ~
ちゃんとお酒飲まないメンバーに車で連れてってもらいました。
帰ってから調べたんですが、4月9日の最低気温0.9℃でした(笑)寒いわけだよ・・・

そしてこの寒さの中ですが、メンバーの弟さん夫婦と子供2人が合流しました。

寒さに耐え切れず、近くに気になるラーメン屋があるとの事で
お出かけします。




凌駕Ninja
闃ア隕九く繝」繝ウ繝・156_convert_20110430134450安曇野市豊科の千国街道(糸魚川街道)R147
新田北の信号のすぐそばにあります

大人8人子供2人の大人数だったので席は2つに別れました
俺たちは4人席。
店員さんにお勧めを聞いたところ
【煮干醤油ラーメン】とのこと
トッピングでチャーシュー1枚追加して2つ
うちのかみさんは【塩そば】1つ
あと【こってり醤油ラーメン】1つです。









闃ア隕九く繝」繝ウ繝・144_convert_20110430141236
煮干醤油ラーメン 750円+チャーシュー100円です。




闃ア隕九く繝」繝ウ繝・145_convert_20110430141259
塩そば 750円です。




闃ア隕九く繝」繝ウ繝・146_convert_20110430141319
こってり醤油ラーメン 750円です。


闃ア隕九く繝」繝ウ繝・148_convert_20110430134830 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・150_convert_20110430134754
おもしろい形の器ですね~、いっただきま~す!!


闃ア隕九く繝」繝ウ繝・152_convert_20110430134601チャーシューも厚くて大きいです
バラチャーシューですが、しっかりとした食感で
ちゃんとお肉を感じることができます。
お味のほうも煮干が主張すること無くとても美味しいです。

かみさんの塩そばも少しつまみ食いしました
あっさりしていてこれもとても美味いです

量的にはお上品な感じですが女性にちょうど良いですね
替え玉もあるようなので男性は是非!







闃ア隕九く繝」繝ウ繝・157_convert_20110430134905
腹いっぱいでとても温まったのでキャンプに帰ります。



この後キャンプに帰ってメンバーに彼女さんからTELが・・・
なんと、仕事が終わったのでこれから向かうとの事!

21:00過ぎの極寒のなか2時間ほどかかる道のりを女の子1人でバイクで来るって?
しかも、次の日も仕事だから朝早くに帰るそうです(笑)

す・すごいですね~、俺にはとてもまねでき無いッス。

ともあれ、大歓迎!到着するまで待ちます。


約2時間後無事に到着!
道中はやはり寒かったとの事、そりゃ~ね~。
少しお話して0:00過ぎたので先に休ませてもらいます

では、おやすみ~!



やはり夜はあまりの寒さに何度も目が覚めました(笑)
ライダースを着込んで寝袋に入ってほぼ身動きが取れない状態で寝たのは初めてです
ちょっとした遭難ですよね~




朝、6:00起床
まだ、だれも起きてないのでテントから首だけ出して( ゚Д゚)y-~~


ほどなく、みんな起きてきました


闃ア隕九く繝」繝ウ繝・164_convert_20110430145452
おはよ~!モーニングコーヒーと朝食の用意です。



闃ア隕九く繝」繝ウ繝・169_convert_20110430145749
チビちゃん達も起きてきました。


闃ア隕九く繝」繝ウ繝・166_convert_20110430145553
夕べ、到着の彼女さんです。仕事があるので朝食後に帰るそうです!




闃ア隕九く繝」繝ウ繝・167_convert_20110430150140 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・200_convert_20110430151126

闃ア隕九く繝」繝ウ繝・177_convert_20110430151222 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・179_convert_20110430151602
だんだん日も出てきてぽかぽかしてきました。しばらく、まったりと朝の時間を楽しみます。





闃ア隕九く繝」繝ウ繝・181_convert_20110430152125 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・184_convert_20110430152147
彼女さんがお帰りです、気をつけて帰ってね!




闃ア隕九く繝」繝ウ繝・213_convert_20110430152347 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・214_convert_20110430152430
入れ替わりに日帰りのメンバー1人が合流です、おつかれ~!




闃ア隕九く繝」繝ウ繝・191_convert_20110430152813 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・199_convert_20110430151804
空気が澄んでいて気持ちが良いですね~
そろそろ帰り支度しましょうかね。




闃ア隕九く繝」繝ウ繝・223_convert_20110430153113 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・197_convert_20110430154334
綺麗に片付けて荷物も積みました、帰路につきます。
来年は4シーズンのシュラフを用意して来よう。





安曇野スイス村
闃ア隕九く繝」繝ウ繝・244_convert_20110430154112 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・245_convert_20110430154156
ここでちょこっと休憩です


やった!発見!


闃ア隕九く繝」繝ウ繝・232_convert_20110430154802 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・234_convert_20110430155046
ここで、【儀式】です
高原ソフト 300円です。
オーソドックスなバニラが一番落ち着きますね~、ミルク多目の生クリームのようなお味でウマウマです!



闃ア隕九く繝」繝ウ繝・233_convert_20110430155116 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・237_convert_20110430155156
闃ア隕九く繝」繝ウ繝・238_convert_20110430155234

何気に甘党がおおいんですよ~、でも暑い時のアイスは絶品ですよね!





繝代ヮ繝ゥ繝・1_convert_20110430160317
景色も綺麗なところなのでパノラマで撮ってみました。




日帰りのメンバーからTELがあり、近くに居るとのことなので向かう事にします。




近くのコンビニ
闃ア隕九く繝」繝ウ繝・252_convert_20110430161613 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・248_convert_20110430161648
無事合流!サイドカーの登場です。



闃ア隕九く繝」繝ウ繝・251_convert_20110430161909
子供2人と3人乗りです、いいですね~
ちょっと欲しくなりましたよ~ もちろん俺はサイドカーで・・・想像・・・(*;゚;ж;゚;*)ブッ!



闃ア隕九く繝」繝ウ繝・249_convert_20110430162309
さあ、ここから少し走りを楽しみましょう!



途中でお昼ご飯です。




道の駅信州新町
闃ア隕九く繝」繝ウ繝・253_convert_20110430162839


闃ア隕九く繝」繝ウ繝・255_convert_20110430162444
久しぶりに天そば食べました!厨房の横でそばを打っていて
美味しい手打ちめんです、ほんとは温そばより冷そばのほうが
香りを楽しめるんですけどね~なんだか今日は温な気分!


一休みして走り出します。



ラスト休憩のコンビニ
闃ア隕九く繝」繝ウ繝・269_convert_20110430164519 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・273_convert_20110430164601

闃ア隕九く繝」繝ウ繝・283_convert_20110430164705 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・284_convert_20110430164731
最終的にバイク10台、車2台でのツーリングになりました。



闃ア隕九く繝」繝ウ繝・279_convert_20110430165339 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・287_convert_20110430165509

闃ア隕九く繝」繝ウ繝・281_convert_20110430165542 闃ア隕九く繝」繝ウ繝・286_convert_20110430165414

ここで、流れ解散となります!みんなお疲れさまでした~

寒かったけど、楽しいキャンプになりました。









 


ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧