

春♪

追記あり~ 続きからご覧くださいm(_ _)m





長野でも朝晩は少し寒いですが、昼間はだいぶ暖かくなってきました。

都会では桜が満開のようですね~
春になりました(^o^)/



さて、毎年楽しみにしている上田の上田城千本桜まつり

2013年4月5日(金)~21日(日)に開催されま~す!

しかも、今年は10周年となりました~



もちろん、お楽しみの

うまいもん大集合
4.jpg
今年は15店舗の美味しそうなラインナップ♪
しかも、大盛況により今回は
4月13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)の計4日の開催となります♪







今まで、『戦国BASARA』『BRAVE10』
コラボ、タイアップしてきたこのお祭り~
10周年の今回はバーチャルシンガーの『初音ミク』!

senbonzakura-04hatsunemiku.jpg

20130110MY01_cs1e1_x1000_convert_20130317125850.jpg
ボーカロイドの彼女の楽曲の中に「千本桜」という
黒うさPさんのニコニコ動画で500万再生超えのボカロ曲があります。
二次創作も多く歌ってみた、踊ってみた、演奏してみた、描いてみた、MMDと
各ジャンルでもけっこう人気なんです。

その、初音ミクの人気曲「千本桜」がコラボすることが決定!
タイアップ予告動画が公開されてます。





平成25年4月20日(土)15:00~17:00
楽曲「千本桜」を軸に、地元のパフォーマーたちによる
演奏、歌唱、ダンスのステージが予定されています。




せっかくだから、俺も今弄っているモデル使って
支援動画を作ろうと頑張ってますw
なかなかモデルの調整がうまくいかないんです(T_T)

できあがったらUPしますね(^ ^)v




続きを読む


超久しぶりの更新♪

どこにもお出かけもせず、思いっきり冬眠していましたm(_ _)m

更新無いブログにご訪問いただいた皆様ありがとうございました。




日本各地で雪も多くバイクに乗れない日々が続いています
おかげでメリーと一緒に過ごす時間がたくさん作れていますがw

メリーの病気の症状も改善はしませんが
それでも獣医さんもびっくりするほど進行がゆっくりです
相変わらず痛みも無く、腫瘍は邪魔そうですが歩いたり走ったりしています
週一の通院と毎日のサプリ&化膿止めの薬と包帯交換はもう日課になりましたw
最後まできちんと見てあげようと思っています。

さて、この冬眠中はゲームばっかりやってます
足元のファンヒーターを犬に占領されながらも
ぴったりくっついて一緒の時間を楽しんでいます。

ここまでお出かけしない期間が長いのも初めてですね~σ(^_^;)
しかも、2月22日から26日まで社員旅行があって仕事に追われていますwww

一部負担で家族も連れて行くことができますが
うちはメリーのこともあるので今回は行きません


社員旅行はシンガポールです

DSC_0136-1_R.jpg

DSC_0420.jpg


3泊するホテルも「空中庭園」のマリーナ・ベイ・サンズ

すっげぇ~所にお泊りできるようです(゚д゚)!



そのおかげで地獄のような忙しい勤務を強いられているわけですがw
しかも、俺行かないし・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


それでも俺ももうお出かけしたくてウズウズしているので
2月23日、24日の一泊で
渋温泉に行って来ますw
・・・なんだろうこの敗北感は・・まぁ、いいやw

渋温泉は大好きなところだしゆっくりとかみさんと過ごしてきます\(⌒∇⌒)/


それまでは「こたつむり」www



皆さんのブログにもお邪魔させていただきます
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

謹賀新年

あけまして おめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞ、よろしくお願いします(^ ^)v

今年、2013年は技能試験が待ちうけています・・・Orz
一番嫌いな"勉強"をしなければならなそうですσ(^_^;)


本年の目標は・・・

遊びも、勉強も全力でぶつかろう!

imagesCADFD743_20121231231900.jpg


2013年
皆様にも、よい年でありますように。

2012年 ご挨拶

2012年もあと数時間となりました。


今年はあまり記事がUPできなかったなぁ・・・反省w

10月頃からはPCにのめりこんでしまい、皆さんのところへ訪問できずすみませんでしたm(_ _)m
にもかかわらず、訪問していただいたりご心配いただいたりと感謝でいっぱいです!

仕事に関しても、遊びでも、もちろんブログのつながりでも

感謝の一年でありました♪


2013年もどうぞよろしくお願いいたします

それでは、皆様!

よいお年を~!(^o^)/



DSC_0041_487_R.jpg

この3連休は・・・

長らくPCの調子が悪く、約2ヶ月も戦った

Kernel-Power 41病・・・Orz

なんだか原因が判りませんでしたσ(^_^;)

たぶんと思うのはグラボのドライバーの競合?
ハードではメモリ、グラボかな?


もうこれ以上はさすがに追求する気にはならないしお小遣いももらったので
スペックUPも兼ねてハード類を交換する事にしました\(⌒∇⌒)/


さて、今回変えるのは

マザーとCPUとメモリですw

怪しいとあげたグラボは流用してみますw


変えようかと思いましたが
まぁ、それで直るか判らないし様子見することにしましたw
というのも、たくさんあるんですよグラボ・・・σ(^_^;)
スペックUPのたびにパーツが溜まっていきますwww

でも、今まで溜め込んだパーツのおかげで
PCの故障のときとかに検証したり
もう一台PC組めたりできるんですけどね~

ちなみにディスプレイと電源とケースがあれば
OSはXPですがもう一台組めますww




22日の午前中に頼んでいたパーツが届きました



DSC_0278_R.jpg
フフフッ♪(* ̄ー ̄)v
これで、快適になるはず・・・
風邪は治るかどうか、神頼みですww



さぁ、今回のスペックUPのパーツを紹介です←(当初のカーネル病修復より、スペックUPが目的になってるw)



ASUS P8Z77-V PRO
61kAKuyxGmL.jpg
Socket 1155、DDR3メモリ対応、ATXマザーボードです
USB 3.0の転送速度をブーストする「USB 3.0 Boost」や
タブレットやスマホがPC電源オフ時にも高速充電できる「AI Charger+」や
Wi-Fi GO!カードも付属されていてスマートフォンからのリモートデスクトップに対応
SSD+HDDで速度と容量を両立する「SSD Caching」とか
OCやハードウェアモニタまで高機能統合ツール「AI Suite II」もあります
端末向けに機能が充実していますね~





Intel CPU Core i7 3770K 3.5GHz 8M LGA1155 Ivy Bridge BX80637I73770K【BOX】
51PLu0g6oOL.jpg
開発コードネーム「Ivy Bridge」(アイヴィブリッジ)で
第3世代Coreプロセッサです!
どうせならと言うことでIvy Bridge最上位モデルを買いましたwww
Ivy Bridge世代では統合型グラフィックス機能「Intel HD Graphics」が目玉です
統合型グラフィックス機能が持つ3D性能が楽しみですね~\(⌒∇⌒)/





AD3U1600W8G11-2 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
51NIPiGMmaL.jpg
メモリはこちらの DDR3 8G×2枚組みです
まぁとりあえずは16GBあればいいかなぁ~って
あとで増設すればいいですしね~
M/Bでは32GBまで積むことができますw






さっそく組み立てに入りますww
今まで使っていたCPU Q9650はまた箱にしまって
LGA775対応のM/B ASUS P5K-Eもしまっておきますw
また、倉庫が・・・。


DSC_0282_R_20121224211915.jpg
CPUを載せて~


と、ここからは写真はありませんww

どうもこういう作業していると飯も食わないほど集中しちゃうんですよね~www





さて、組み終わってさっそくOSをインストール
各種ドライバを入れて~

と、ここでBSoD!!!

グラボのディスプレイドライバをインストールしている時です!
しかも、2回やり直しましたがやっぱり同じくブルースクリーンをくらいます
再起動後、グラボのドライバがありませんみたいな事言われて
再度入れなおしましたσ(^_^;)
何とかドライバが入ったらその後はとりあえずブルースクリーンにはなっていません。
やっぱりグラボがらみなんでしょうかね~


22日にパーツが到着してからそのまま23日を迎えwww
そして、クリスマスイブの24日にやっとこ
さまざまなソフトやコーデックなんかも含めて以前の環境に近くまで構築できましたσ(^_^;)

心配していた動画を見ているときのBSoDも今のところ起きていません!
これでまた快適な環境を保てればいいんですがw



さて、今回組んだPCをちょっと覗いてみます


Windows エクスペリエンス インデックス
DSC_0288_R_20121224211949.jpg
パソコン全体の基本スコアとプロセッサ(CPU)、メモリ、グラフィックス、ゲーム用グラフィックス、
プライマリハードディスク(HDDやSSD)それぞれののサブスコアを知ることができます。
サブスコアの最も低いスコアがパソコン全体の基本スコアになり
サブスコアの平均が基本スコアではありません。
1.0~7.9までのスコアで計測してくれます。


サブスコアの最も低い数値が基本スコアと言うことは
そのPCのボトルネックを知ることができますね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

プロセッサが7.8
メモリ(RAM)が7.8
グラフィック(デスクトップパフォーマンス)が7.4
ゲーム用グラフィックス(3Dやゲーム)パフォーマンスが7.4
プライマリハードディスク(データ転送速度)7.9

結果を見るとやっぱりグラフィックが弱いですねww
SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP
というちょっと古いのを使っていますが
新しいのが欲しくなりますねwww

おっと、かみさんの目が・・・σ(^_^;)


って、そういえばそれどころではなかったw
今回流用しようとしていたCPUクーラーを忘れていました~
とうぜん、LGA775ソケット用が合うはずもなく
またAmazonさんにお世話にならなくてはw

と言うことでさっそくポチッとな!!


Frio OCK Intel LGA1155対応CPUクーラー CLP0575
51KI-vtumJL.jpg
また、こんなごっついのを選んでしまったww




今まで使っていたのはこちら
05125510821.jpg
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000です
これもごついですがよく冷えました~
こいつも、またQ9650で組むときにでもまた使うことにして倉庫行き~w




ついでに、かみさんのPCにのせるサウンドカードもポチッとな!
41MGkaIsKAL.jpg

あまり音にはこだわらないのでこのぐらいの十分です♪


パーツが到着するのが楽しみですね~www


さて、あとは周辺機器のドライバ類をインストして終わり~
長かった・・・やっと・・ストレスフリーでPCをいじることができそうなのかな?



それでは作業に戻りますm(_ _)m

終わったら、皆さんのところにお邪魔させていただきますが、よろしくお願いします♪








ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧