

信州 渋温泉へ【モンハンコラボ】

お盆休み初日の8/12日に渋温泉に行ってきました~

渋温泉といえば有名なのはスノーモンキーとか石畳ッスかね~
でも今回の目的はこれ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
mh01.jpg

ゲームの好きな方ならご存知かもしれませんが、今や芸能人にも人気のあるゲームです
俺もコアゲーマーで無印のモンスターハンターからプレイいるんですが、
3rdは嫌いな小さい画面のPSPで2010年12月01日発売となり始めは買わなかったんですが
これまたコアゲーマーのチビが買ってプレイしているのを見て
俺もPSPごとセットで買ったというSONYとCAPCOMの策略にまんまとはまったタイトルですw



内容はどんなゲームかというと



貂区クゥ豕峨??繝「繝ウ繝上Φ_001_convert_20110818192711ちなみにこのキャラが俺の娘ですw
えっ?何で女の子なのかって?
実はこのゲーム女の子キャラのほうが
装備がエロ・・いやいや・・かっこいいんですw
男キャラもデータありますが今はこのキャラ中心です
チビは男キャラメインですけどね~






アクション性が高いハンティングアクションゲームで 非常にテクニカルな操作が必要です。
プレイヤーはひとりのハンターとなり、大剣、ランス、双剣、ハンマー、ボウガン、弓などの武器で戦います



ユクモ村
001_20101108224411s.jpg
ユクモ村を拠点に村長から依頼されるクエストで小型&大型モンスターを討伐(狩り)します。
狩りを有利に進めていくには、武器防具のカスタマイズが必要となります。
小型&大型モンスターを狩り、素材をはぎ取り、その素材からさらに強力な武器や防具を作成していきます。



132291.jpg

強敵にチャレンジしながら徐々に成長させていき、さらにその上の強敵を目指す!
武器防具強化の為素材集めやモンスターからの剥ぎ取りなどの収集!
システムもリア友でPSPを持ち寄ってアドホック通信して楽しんだり
PS3を使って全国のハンターと狩りに行ったり出来ます。
ネット通信でハンターが集まる集会場と呼ばれるところに温泉があります


越えたい壁を越えたときの達成感や集めたいという収集願望を上手く狙ったゲームですね~www



そのモンスターハンターとどうコラボするんでしょうか?楽しみです!
まぁ、実は俺とかみさんは下見しに行ってるんですけどね~w

かみさんとチビとお友達のN君と一緒に4人でお出かけです!


お出かけといったらやっぱり



道の駅 雷電くるみの里 
貂区クゥ豕峨??繝「繝ウ繝上Φ_003_convert_20110818201512 貂区クゥ豕峨??繝「繝ウ繝上Φ_004_convert_20110818205326

儀式です
貂区クゥ豕峨??繝「繝ウ繝上Φ_006_convert_20110818205411白桃 300円です
うん!桃ですね~
フルーティなちょっと酸味のあって
イメージで言うと
ちょっとかための桃の味ですw
フルーツ系のクリーミーなソフトは最高です!








さ~て、ここからはいっきに行っちゃいます!!
中学?高校?のサッカーの合宿や大学ラグビーのラガーマンだらけの菅平を抜け

繝代ヮ繝ゥ繝・2_convert_20110818210455

こ~んなかんじの峠道を下っていきますw

小布施でも何かイベントらしきものをやっていましたがスルーしました。



渋温泉モンハンコラボ日帰り客専用駐車場&シャトルバス発着所
貂区クゥ豕会シ胆002_convert_20110818211036

o0400028311406971490.jpg
渋温泉から3kmぐらい下にある河川敷が駐車場になっています!
わくわくしながらシャトルバスに乗ります。
【料金(往復)】大人/500円、小学生以下/300円(※3歳以下は無料)


貂区クゥ豕会シ胆001_convert_20110818212235 貂区クゥ豕会シ胆003_convert_20110818212523

貂区クゥ豕会シ胆004_convert_20110818212410

さーて、いったいどんなイベントになっているのか・・・
チビもN君も楽しめればいいけどな~(もちろん俺も!)

【次回に続きます】


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もゲーム大好きなのですけど、モンハンはやったことないんです。
身近に一緒にゲーム出来る人がいたら超はまりそうですね。

白桃ソフトめちゃ美味そうです。
どんなイベントになるんでしょうか??
続きが気になります(*´∀`)

こんにちは(^^)

モンスターハンター
聞いたことはありますが
プレーしたことはありません^_^;
おもしろそうなゲームですね♪

どんなイベントなのか楽しみです(^^♪
ユクモ村が再現されてたりしたら
メチャテンション上がりそうですねぇ~(*^_^*)

No title

モンハンが何かよくわかってないので、尚のこと、続きが気になります。

続きを~。

>ソラネコさん

こんばんわ~

モンハンはハマりますw
狩友ができればもちろんですが、ソロでも充分おもろいですよ~

白桃ソフトはけっこう美味かったです、この道の駅には他にもくるみとか
珍しいものがありますのでお立ち寄りの際は是非!

一般の観光客さんもいましたよ~
まぁ、圧倒的にゲームファンが多かったですけどww

>ピンチョロさん

こんばんわ~

モンハンは無印の頃からずっとやってます
素材の収集とか作業になるときもあったり
物欲センサーが発動してお目当ての素材がなかなか出なかったりw
全国のハンターとのチャットも面白いです(笑)

ゲームのイベントは初めてだったんですが
チビたちは狩友を・・・
お楽しみにッス(笑)

>弾正さん

こんばんわ~

たまーにTVCMでごまきさんが「村長ってこんな顔なんだ~」ってやってるやつですw

うちのかみさんもこのゲームは分からないんですが
それなりに楽しめたみたいッス
続きはお楽しみに~ッス。
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧